※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器はメルシーポットがいいですか?持ち運びも考えて他のタイプはどうでしょうか?自宅用と持ち運び用を検討中ですが、持ち運び用は必要か迷っています。使用頻度やオススメ教えてください。

電動鼻水吸引器はやっぱりメルシーポットですか?
でも、持ち運びもしたいので他のやつの方がいいですか?

最近、鼻水がひどくて相談したら
ミルク飲む前、寝る前に吸引してあげてください。
と言われて吸引してるんですが手動じゃ疲れるので
電動を購入したいと思ってます。

何かオススメありますか?
また、持ち運び用と自宅用で買っておくのもいいかな?
と考えてるんですが、
持ち運び用タイプはあまり出番ないでしょうか?

今は外出先では遠出しても2回のミルクです。
毎日ではなく1週間に1回それ以上です。
普段はミルク時間内には帰宅しています。

アドバイスください。オススメ教えてください。
皆さんは自宅用、持ち運び用何使ってますか?
使用頻度どの程度でしょうか?

長く使える物だと思うので値段は気にしていません。
よろしくお願いします🙇

コメント

yuttan

我が家は水色とグレーの楽天で売ってたベべキュア?とかいうやつ使ってます!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    ありがとうございます。
    初めて聞いたので調べてみます😊

    2歳過ぎても使いますか?

    • 11月27日
  • yuttan

    yuttan

    自分でかめるので
    今は全然使ってません!
    が、かめるまでは
    たくさん使いました!!

    • 11月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    なるほど。
    ありがとうございました🥰

    • 11月28日
kie

うちはベビースマイルです。
出るときは吸ってもらってもすぐ出てくるので、病院の行き帰りに重宝してます。

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    ハンディタイプのやつですか?
    あれってどこに鼻水溜まるんですか😥?

    • 11月27日
  • kie

    kie

    透明なところに溜まります。
    毎回洗って掃除しますが、簡単なのでそんなに苦にはなってないです。

    • 11月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    なるほど。
    今のところベビースマイルにしようかと
    考えてます😊

    洗うの便利だし、持ち運びできるのいいですね!

    ありがとうございました🥰

    • 11月28日
りー

ピジョンの電動は先端の部分洗うだけなのでオススメです!メルシーポット持ってないのでわかりませんが普通に吸えますよ。
メルシーポットはたぶんチューブとかその先の溜める部分とか洗うパーツがたくさんあると思います。

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    洗うの楽なのいいですね🥰
    1歳過ぎてもまだ使ってますか?

    • 11月27日
  • りー

    りー

    最近中耳炎になり、保育園に行ってるので繰り返さないためと風邪は早めに治したいと思い購入しました。今は下の子が鼻水続いているので買って良かったです!上の子ははじめ嫌がらずにやってくれましたが最近は嫌がります😅

    • 11月27日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    2人目でも使えますもんね😊!
    少し分かるようになってきたら
    嫌がったりするんですね…

    でもあった方が便利ですね!
    ありがとうございました🥰

    • 11月28日
ダンボ

メルシーポットつかってます!とてもいいです!
ただ、ピジョンのものは洗う部分が先だけみたいなのでその方が楽だったなあ〜と思います。メルシーはチューブも洗って消毒してるので😔

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    ピジョンいいみたいですね😊!
    メルシーポットは全部洗えるのいいな〜と
    思ってたんですが、大変なんですね。

    ありがとうございます🙏💓

    • 11月27日
mks#h

ベビースマイル使ってます!
持ち運び出来るし重宝してました。
最近はめっきり鼻水出なくなったので出番減りましたが(笑)
電池の減りが早いので乾電池の常備必須ですが💦
病院の行き帰りや外出先でちょっと吸いたい時とか楽です。
吸う時にちょっとコツがいりますがうちはこれで十分でした!
本当は同じメーカーのメルシーポットの方が性能は良いと思いますが持ち運びは難しそうだったので😥

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    今のところベビースマイルにしようかと
    思ってます😊
    持ち運べるのがいいですよね!

    充電式じゃないんですね…
    でも、持ち運びでしっかり吸えるなら
    いいですね🙆‍♀️

    ありがとうございます!!

    • 11月28日