※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誤飲したかわからない時病院行きますか?可能性としては低いと思うんですが、、、小銭です。

誤飲したかわからない時
病院行きますか?
可能性としては低いと思うんですが、、、
小銭です。

コメント

みー

私でしたら行きます(>_<)不安になってしまうので💦💦

🐬

物にもよりますが小銭なら行きますかね🤔
レントゲンに映る物だと思うのでレントゲン取ればすぐ分かるかなと思いますよ🤗

ままりん

指をオッケーの形にした大きさであれば飲み込めるそうなので、小銭なら病院行きます😭

あい

プラスチックの誤飲で行ったとき、「10円玉でも出てくるよ。気管につまって息ができない、とかじゃなければ大丈夫」と言われました。次の日に出てきました。だから、私ならいかないかなと思います。

ここ

小銭誤飲して#7119で聞いたら病院に行ってレントゲンで誤飲してたことがわかったとしても対処は出来ないと言われました😊
息苦しそうにしてたり喉に詰まってる場合は病院に行った方がいいですが飲み込んでて特に変わった様子がなければうんちで出てくるのを待ってれば大丈夫です。
誤飲したものをお腹からとる場合は全身麻酔で取るらしいです。特に毒物でもなければそこまでして取る医者はいないと言われました。