※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が鼻水が多く出て苦しそう。熱もなく元気だが、受診すべきか悩んでいます。鼻水だけなら様子を見るべきでしょうか?

生後4ヶ月の子が、3日くらい前より鼻水が出始めだんだん量が多くなっているように思います。
熱もなく、機嫌もよくしっかり母乳ものんでいますが、寝ているときなど苦しそうにしているときもあります💦
受診するか悩みます💦今の時期、ほかの病気も移されそうだし鼻水だけなら様子をみるべきでしょうか?またどのくらいまてま様子をみてていいものでしょうか?

コメント

ママリ

早めに受診したほうがいいと思います!母乳で育てていると免疫がまだあるため、熱は出ないそうです!
でも、喉とか赤かったりと風邪をひくことがあるとこの前小児科に行った際言われました!

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    母乳だと熱でないこともあるとは知りませんでした💦

• 11月27日

鼻水だけでも中耳炎になる可能性も0じゃないので行ったほうがいいですよ!

うちはそういうときは耳鼻科に行ってます!この前下の子も連れて行きました。

それか予防接種の時についでに相談できませんか?

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!
    予防接種は来月中旬までなくて💦中耳炎怖いですもんね、早めに受診します!

• 11月27日