※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

タオル好きな娘が、大切なタオルを落としてしまい、今後の心配をしています。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

タオルが大好きなお子さんをお持ちの方に質問です!
タオル好き的死活問題に直面しています😭

うちの娘は新生児の頃からタオルが好きで、いつもあむあむすりすりしていて、タオルさえ持たせていれば勝手に寝てくれるくらいにはタオル愛に満ちています。

1歳頃まではタオルならなんでも良く、目を離したすきに友達のタオル奪ってあむあむしちゃうくらいだったので、無くなったり汚れたりしたら新しいタオルを買って与えていました。
ただ、ちょっと前から、こだわりが出てきてしまって…今まで自分が育ててきたタオル以外は認めないタイプになってしまいました。その時点で6枚の認可タオルがありました。

しかし、お出かけ中に1枚また1枚と落としてしまい…気づけば3枚になり、洗濯ローテーション的にぎりぎりなのでここ最近はこちらも神経尖らせて3枚を死守していたのですが…今日ついに1枚落とし、2枚になってしまいました😱

2枚だとやりくりも大変だし、しかもここまで落としまくってしまうとこの2枚もいずれ無くしてしまう自信しかなく、そうなってしまった時の娘の絶望を思うと…今から恐ろしいです😱

タオルすきなお子様をお持ちの方、お子様のタオルをなくしてしまうことはありますか?なくされたときはどうやって対処していますか😭⁇

くだらないのですが…切実です😂
いまもお気に入りのタオルが1枚なくなったことを知らずに、タオルを愛でまくったまま夕寝してしている娘の傍らでこれを書いてます😭

コメント

ヒモの両端にクリップがついてる帽子クリップを、タオルと洋服やベビーカー、抱っこ紐につけておくのはどうでしょうか?

退会ユーザー

「認可タオル」という言い方に笑ってしまいました😄

• 11月27日
ままり

タオルをなくしたことはないのですが…
1枚ものすごいお気に入りがあったので、同じタオルを何枚か買い、寝てから新品にすり替えるのを繰り返して受け入れてもらいました😅
今では認可タオル6枚ほどあります(笑)

ヤンヤンつけボー

うちはお気に入りの認可ブランケットがたった1枚、スヌーピーに出てくるタオル好きの子のように家でも外でも常に引きずって歩いてます。もう一年近く…真夏の炎天下でもブランケットを抱いてました😭
ブランケットなので大きさ的に無くすことはまずないんですが、週に1、2度、なんとかこっそり洗濯しても干すまでにまずバレて、生乾きのまままた持ち歩く、というのを繰り返してます。
タオルでしたら、私なら全く同じものをなんとか探し出してしれっと渡してみますかね…無理そうなら、上の方と同じく、クリップをつけておくのがとりあえずは安心かなと思います。