※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
妊娠・出産

妊娠週数とつわりのタイミングについて相談です。受診で正確な週数が分かるでしょうか?また、つわりは何週目から始まるのでしょうか?

前回の生理が10月5日で、今月25日に妊娠検査薬をしたら陽性反応が出ました。
最終生理から数えたら、7週なんですが排卵検査薬が陽性に11月1〜5日でした。
まだ、受診はしてませんが、受診したら正確な週数出ますか?
また、つわりはみなさん何週あたりからではじめましたか?

コメント

ゆん

私も1~5日排卵日で最近妊娠検査薬陽性出たので、来週に病院に行こうと思ってます👏
ちなみに私はまだつわり来てません!

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    つわりまだなんですね。私は何となく気持ち悪いような気はしますが、何とか大丈夫です💦
    唾液が多くて、よだれづわりば始まってます😓

    • 11月29日
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

私は7週目かなー?
ぐらいの検診で、
先生から今日が7週0日ねー
って言われました!

赤ちゃんの形が見えて、
大きさ測って
週数確定されましたよ(^^)

ちなみに私も前回の生理が
10月4日で、
自分の計算と先生の
診断は
3日ほどずれました😋

赤ちゃん元気に
育ってるといいですね🥰

つわりは
5週ごろあったのですが
なくなり、
ほんの
数日前からすこし
また始まったかなーって
感じです!🤩

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ありがとうございます😊
    心拍は確認できました?
    6週あたりだとまだ心拍は確認できないですかね?
    私はよだれづわりが辛いです😭

    • 11月29日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    私は6週0日で
    心拍確認できましたよ😄

    私は食べづわりなので
    気をつけたいですー😂

    • 11月29日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    食べづわりは、空腹がダメなんでしたっけ?

    • 11月29日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    そうですー(--;)
    常に食べたいって
    まではないんですけど、
    お腹減ると吐きそうで
    吐きそうで😭😭

    • 11月29日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    それは、体重を気にしながらになりますね💦吐きづわりと食べづわり、どちらが辛いんですかね😭

    • 11月29日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    わたし的には
    吐きづわりじゃなくて
    よかったなー🥺と
    思っておりますー😅

    吐くのはきつそうだし
    栄養も取れない
    罪悪感もありそうですもんね😅

    • 11月29日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうですね…。
    食べづわりなら、腹持ち良くてローカロリーのものを食べれば乗り切れるかもしれないですね💦
    私はどっちパターンか今からドキドキです😓

    • 11月29日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    そーですそーです(笑)😂
    こんにゃくゼリーとか
    食べてます(笑)😅

    • 11月29日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    こんにゃくゼリーは強い味方になりそうですね‼️
    食べ物はこれは無理とか出て来ました?

    • 11月29日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    チョコレートとか甘ったるいのはあまり
    食べれなくなりました😅

    あとは、全然普段飲まない
    炭酸飲料がやたら
    飲みたくなります🥺

    • 11月29日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    炭酸、分かります‼️でも、コーラよりサイダー系が飲みたい感じです。
    あとは、ナタデココドリンクが何故か飲みたいです😅
    私も、揚げ物やしつこいものは食べたくなくなりました💦
    コロッケとか好きだったんですが、今は無理です😓

    • 11月29日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    私はコーラでもなんでも
    飲みたくなるけど、
    コーラはカフェインが
    入ってるってイメージが
    大きいので、
    あまり飲まないようには
    してます😅

    揚げ物全然食べてます😂💕

    今日は朝から出血and腹痛で
    病院に行ってきますー😢

    • 11月30日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    おはようございます。体調大丈夫ですか??
    無理しないでくださいね😔

    • 11月30日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    病院に電話したら
    動かない方がいいので
    月曜日に来てくださいと
    言われましたー😭笑

    安静にしておきます🙏🏼💦

    • 11月30日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    返信できず、すみません💦
    体調、いかがですか?
    私は昨日、受診してきました。排卵ずれてなくて、すでに8週2日でした😅

    • 12月3日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    赤ちゃん元気でしたか?😍♥️あーじゃあ少し私と
    ズレますねー😂💕

    私は、一週間前の健診では
    何も言われなかったのに
    今回割と大きな血腫が
    見つかり、それが胎盤を
    剥がしそうで、赤ちゃんは
    危ない状態です😨

    張りどめを飲んで
    安静にしています😢

    • 12月3日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    赤ちゃん、ちゃんとお腹の中にいました。
    つわりが軽いほうみたいで、本当にいるのか心配でした😓

    そうなんですね。
    体調、大変な時にメッセージ送ってしまいました💦
    赤ちゃんの力を信じるしかできないですが、私も回復することを祈ってます。

    • 12月3日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    良かったですー😍♥️
    問題なくすくすく
    成長しますように🥰💕

    ありがとう
    ございます♥️
    赤ちゃん信じて
    頑張ります♥️♥️

    • 12月3日