※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出た4日前からつわりの症状がない。眠気や吐き気、だるさもなく、わずかな目眩と胸の痛みがある。皆さんのつわりの始まり時期や体験談を教えてください。

4日前に検査薬が陽性になりました😊
まだ病院に行ってないので、確定ではないですが😅💦

つわりの症状が全くありません。
眠いとか気持ち悪いとかダルいとか、、

しいていれば、ほんの少し目眩があるだけ。
胸は痛いです😭

このままつわりがなかったら良いなと思ってますが、皆さんはいつから始まりましたか?
また私のように最初は全然だったけど、凄い酷くなった!!など体験談教えて下さい😃

コメント

deleted user

私は妊娠超初期症状はほぼ全部当てはまっていましたが強いていえば吐きつわり…でも吐くことはなく米を炊く匂いとごま油の匂いがダメでしたね😥
それくらいで悪阻は軽めだったんですが身体に起こる症状は割と多い方だと思います😢
胃痛や腰痛、腱鞘炎等……

  • こむぎ

    こむぎ


    ひぇー😱
    辛いですよね、私も今回は3人目なので上2人の時はカナリきつくて、もう出ていたので今回は無しかなと思ってるんですが、、
    やっぱり恐怖です😭

    • 11月27日
るん

私も検査して2週間ほどはつわりなかったですが
徐々に食欲不振から、しっかりとした
悪阻に変わりました😭
6wから下の子は始まり上の子は9wからです。

  • こむぎ

    こむぎ


    やっぱり始めがなくても始まるんですよね😫
    恐怖です。。

    • 11月27日
deleted user

私ほとんどつわりなかったです!
眠いなと思った時もありましたが
普段から昼寝をしてるので
他は特に何もなかったです😂

  • こむぎ

    こむぎ


    羨ましい!!私も今回は3人目で上の子たちのお世話もあるし、そうなりたいです🙏

    • 11月27日
もえ

私は昨日検査薬陽性になりましたがまだまだ元気です😂笑
いつからだっけ〜と私も気にしてましたがあと2週間ぐらいにはくるかも!と構えてます。笑

  • こむぎ

    こむぎ


    おめでとうございます㊗️🎉
    同じぐらいですね、もう病院には行かれましたか?

    近くに同じくらいのママが居ないので嬉しいです😊

    • 11月27日
  • もえ

    もえ

    まだ行ってません💦
    いつ行こうか悩んでます😅
    生理予定日いつでしたか?

    • 11月27日
  • こむぎ

    こむぎ


    11月24日です😊

    いつですか?

    • 11月27日
  • こむぎ

    こむぎ


    ちなみに茶オリがあり早いかなとは思うんですが、病院には明日行こうと思ってます👌

    • 11月27日
  • もえ

    もえ

    そうなんですね、それは心配ですね💦
    私は18日です。
    再来週ぐらいに行こうかな〜と思ってます😅

    • 11月27日
  • こむぎ

    こむぎ


    そうなんですね、18日ならちゃんと1週間待って検査されたんですね😊
    私は待てずに検査してしまいました😅💦
    再来週ですか!!ななな長い!!私そんなに待てそうにないです😭
    上の子たちを産んだ病院が4週中には受診しないと分娩がいっぱいになっちゃうので、明日には行ってきます💦

    • 11月27日
  • もえ

    もえ

    それだったら早く行かなきゃですね😱💦
    私は産後の生理不順かと思ってたけどあまりに生理来ずで。。
    でも陽性見るとやっぱり嬉しいですね!!
    私も気になって待ちきれないですが、早く行って何も見えずがまた検索魔になっちゃうのが目に見えてるので我慢してます😂

    • 11月27日
  • こむぎ

    こむぎ


    そうなんです😭

    うちは10歳と5歳でやっと手が離れつつあって楽になってきたなと思っていたので、なんだか正直複雑でした。最初は。
    でも今はやっぱり嬉しいです😊

    私も検索魔です、そうすでに笑笑

    • 11月27日
  • もえ

    もえ

    でも10歳の子とか、面倒見てくれそうじゃないですか〜😆
    私的に歳が離れた兄弟姉妹見るといいな〜って思いますもん。

    ちなみに私は連続2回目の育休中で1度復帰してから妊活しようとか考えてたので、また妊娠?!とか思われないかって頭があったので私も正直複雑でした😅
    いや検索魔になりますよね!!
    何度妊娠しても気になるのは変わらないですよね。笑

    • 11月27日
  • こむぎ

    こむぎ


    10歳なんですけど、2人共男子なのでどうなることやら😅💦
    期待せずに頑張ります笑
    もえさんはいくつの子が居ますか?😊

    良かった、やっぱり複雑な時ありますよね、こんな思いになるなんて私最低だなとか自分を責めていたのでなんだかちょっと救われました。
    わたしも派遣で働いていて、派遣だからこそどう思われるか不安で不安で😭
    でも下の子が保育園楽しそうに通ってるので、退園になるわけには行かないし。。
    内職にでも切り替えられないかなとも思ってます💦

    • 11月27日
  • もえ

    もえ

    男2人はおっきくなった時頼もしそうじゃないですか〜😆
    うちは男9歳、女2歳1歳です。

    たしかに保育園って退園になるって聞きますよね💦
    年長さんになってから退園とか困りますしね😣
    私もできれば内職したいです💦
    ん?でも内職でも保育園って在籍できるんですか?
    幼稚園しか行ってなかったのでよくわからないですが😣

    • 11月27日
  • こむぎ

    こむぎ


    9歳って事は3年生?4年生かな?
    4年生ならうたと同じです😊凄い!!4人目なんですね😍
    ビックリです、3人でヒーヒー言ってちゃダメですね😅💦


    そうなんです、うちは激戦区なので申し込み時に内職だと入れないですが、入ってからなら、週4、4時間を満たしていれば内職でも👌です😀
    うちの市はですけどね😃

    • 11月27日
  • もえ

    もえ

    3年生です〜🏫
    生意気で大変です😑

    私の地域も激戦区で育休中でも落とされるし全く保育園はダメです💦
    まぁ入ってしまえば内職でもありってのはこっちもあるかもですね!

    • 11月27日
  • こむぎ

    こむぎ


    お返事遅くなりました💦
    木曜日に病院行きましたが、まだ何も見えませんでした😅が、出血はこのくらいなら心配ないよと言ってもらえたのでそれだけでも行って良かったです😌
    病院での妊娠検査も陽性でした😃

    つわりはどうですか??
    私は目眩とかなり疲れやすくなってきたなといった感じです。クラクラする感じが出始めました😱
    あとは匂いに敏感になってきました🥶

    • 12月1日
  • もえ

    もえ

    どーだったかひそかに気になってました😆
    出血問題なくて安心ですね!
    まだ胎嚢はさすがに早いですかぁ〜
    私も病院までまだかまだかと毎日カレンダー見てます。笑

    つわりはまだですね〜💦
    来たらきたで嫌ですけど、ないのも心配です。本当に妊娠してるのか。。😣
    今日も子供つれて寒い中公園に4時間いました。笑

    • 12月1日
  • こむぎ

    こむぎ


    つわりまだですか、めまいとかもないですか?😃
    羨ましい、無いに越した事ないですよね😌

    また来週月曜日9日に受診になりました😊

    わたしも昨日今日、おもいっきり遠出しました、朝から晩まで笑

    • 12月1日
はじめてのママリ

今6wくらいですが、夕方になると辛い日が増えてきました。1人目の時も6w位から少しずつつわりが悪化していったので、同じような経過を辿るのかな~と予想しています😅

  • こむぎ

    こむぎ


    やっぱりこのままいけるなんて甘いですかね😅
    覚悟しなきゃ😫💦

    • 11月27日
もえ

めまいは陽性が出る前のほうがありました。笑
前回もつわり軽い方だったのでまたそれだといいんですが💦

次の検診また報告ください〜😆
私の方が先ですが💦

  • こむぎ

    こむぎ


    今回も軽いと良いですね🎉

    病院いつ行くんでしたっけ?😃

    • 12月1日
  • もえ

    もえ

    6日ですよ〜!
    総合病院で女の先生の日狙って行くので金曜日まで我慢です😣

    • 12月1日
  • こむぎ

    こむぎ

    楽しみですね😊
    女の先生か、いいなー
    皆んな男の先生です😱

    病院行ったらお互いに報告しましょう🥰

    • 12月2日