※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週の初産婦です。20週から張りがあり、安静中です。歩くと痛みを感じます。先ほど、おりものとは違う水っぽいものが出ました。無色で粘り気がないです。これは何でしょうか?経験のある方いますか?

23週の初産婦です。
20週から張りがみられ、自宅安静です。
子宮には収まってくれているようです。

安静にしていればいいのですが、少しスーパーなどで歩くのでも、痛みを感じます。

先ほど、座っていたらツーとおりもの程度の量のものが、つたっていきました。おりものとは違い、粘り気もなく水ぽい感じです。
無色なのですが、これはどういったものなんでしょうか?

ご経験のある方いますか?

コメント

ふーさんママ

万が一破水だったら困るので、通ってる産婦人科に連絡してみてください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    勉強不足ですみません、
    すごく少量なのですが

破水は量は関係ないのでしょうか?

• 11月27日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

量は関係ないです!
    単なるおりものならいいですがそうでなければ感染とかもしてしまうので!

• 11月27日
ぽせ

水っぽいおりものかもしれないし、破水かもしれません。
検査は簡単なので病院で診てもらった方がいいですよ!

何事もなくても、自宅安静中はネットスーパーをおすすめします💦
本当は、家事やお風呂も控えて寝ていた方がいいです💦

• ぽせ

ぽせ

もしも破水だった場合緊急なので明日では遅いと思いますが…💦
    通われているところはお産はやっていないクリニックですか?
    お産もしているところなら24時間電話は繋がりますよ!

• 11月27日
22ママ

オリモノの可能性が高いものの、切迫とかなら高位破水の可能性も充分あるので産婦人科に電話した方がいいかと思います!
つたってきたのが分かるというのは破水か尿漏れかもしれません。

はじめてのママリ🔰

皆さま、アドバイスをありがとうございます。
心配になってきました。
明日、電話して聞いてみます。

子宮頸管?というのでしょうか、十分に長さはあると聞いていたので、お腹の張りだけならば、調子が良い時には、動いてもいいのかと、考えていました。

この子を無事に出産できるように、もっと気をつけていきますね。

ありがとうございました。

22ママ

子宮頸管の長さが問題ないのであれば お腹の張りを感じたら横になって大丈夫になればそれでいいかなと思います。

ただ、オリモノなのか何かは気になるので安心するためにも病院に行くことはオススメします!

切迫は予測もできないので、急に子宮頸管が短くなることも有り得るので安静にするに越したことはないです( ᵕᴗᵕ )✩⡱

ふーさんママ

余計なお節介かと思いますが…

以前、ママリで同じような症状の人が行ってみたら破水でした、という方がいました。
もちろん、みんながみんな破水というわけではありません。
お産取り扱ってる病院なら今の時間もつながります。
できれば今日、連絡して欲しいです。