※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

背中と腕が粉をふいたようになり、湿疹や赤みはない。健診前に改善策やおすすめの用品を知りたい。保湿クリームを塗っているが、ソープを使わずに洗っている。

2日ほど前から背中と腕が粉をふいたようになっています…。湿疹などもなく赤みもありません。

もうすぐ3ヶ月健診なので、その時に診てもらおうとは思っているのですが、それまでに改善できることやおすすめの用品があれば教えて頂きたいです😢

ちなみに今は朝とお風呂上がりに保湿クリームを塗っています。お風呂は毎日入っていて、毎日泡で出てくる全身ソープで洗っていましたが、昨日はソープを使わずに洗い流すだけにしました。

コメント

柊0803

保湿が少ないのかもしれないですね。
赤ちゃんの肌にママの手がくっつくくらいが保湿の基本ですからやりすぎと思うくらい塗って大丈夫ですよ!

やはりヒルドイドが1番いいですが、セタフィルなんかも我が家では重宝しています。

• ゆうたん

ゆうたん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり保湿が足りないんでしょうか…💦結構塗りたくってるつもりでしたが、より丁寧に塗ろうと思います😊
    セタフィル見てみます!

• 11月27日
  • 柊0803

柊0803

ペタッと音がするくらいが丁度いいですね。
    最近乾燥も酷いので、今まで以上を心掛けておくといいくらいかもしれません。
    セタフィルはコストコに売っていますよ!大容量なので1年中使い放題出来て助かっています。

• 11月27日
  • ゆうたん

ゆうたん

ちゃんと音がするぐらい塗れてるか確認しながら、今日からより保湿に力を入れたいと思います!
    セタフィル調べたら、コストコのことが出てきました🙌コスパも重要ですよね😆

• 11月27日
  • 柊0803

柊0803

コスパもですが、娘は市販の保湿剤で肌荒れしてしまうのですが、セタフィルだけは大丈夫だったので夜と朝幼稚園前に塗って出掛けてます!

• 11月27日
  • ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね😳✨
    何より子どもに合ったものが見つかるのが1番ですよね!

• 11月27日