※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

2週間前に短くなった子宮頸管で、今日の検診で3cmと言われました。安静がいいでしょうか?他の方はどんな生活をしていますか?

2週間前の検診の時に子宮頸管が少し短くなっていると言われてゆっくり過ごすように言われていました。
入院になるのも嫌なので用事がある時以外外出を控えて、家でも座って最低限の家事をしたり何も無ければ横になるという生活をしていました。
今日の検診で前と変わらずだから大丈夫だねと言われ、どれくらい長さがあるか聞いてみたら3cmあるとの事でした!

一応これまでと同じように極力動かないような生活のほうがいいのでしょうか?😵
3cmと言われた方はどのような生活をされていますか?😵

コメント

miy..♡

同じく切迫で自宅安静です!
28週くらいの時に2.5cmでした!
シロッカー手術してますが、糸が緩くなる事もあるから出来るだけ安静にと言われてます!

家では何もしてない時は横になり、夕飯もなるべく簡単に作れる物にしてます!
上の子の保育園送迎もバスの申し込みしました!
週に2回行っていた買い物も週1で旦那と行くようにして、それ以外の買い足しは家族にお願いしてます🙇‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😣
    やっぱり油断は禁物ですよね😣
    来月から事情があって半年ほど祖母の家で同居になるのであと2、3日無理しないように気をつけようと思います😣

• 11月28日
  • miy..♡

miy..♡

そうなのですね!
    頼れる方がいるなら頼って安静にしてください☺
    私も初期の頃から切迫で親に甘えてばかりですが、今だけと思って頑張りましょう😣✨

• 11月28日