※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
妊娠・出産

妊娠初期の遠出はリスクがあるので避けた方が良いですか?流産のリスクについて心配しています。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

6w、7wくらいで遠出のお出かけはしてはいけないのでしょうか?(>_<)
車で数時間、イルミネーションを見に行こうと思っているのですが、母に止められています。妊娠初期に遠出なんて流産したらどうするのと言われます。12週までの流産は染色体異常によるものと聞いたので遠出したりでそんな事はあり得るのでしょうか?(>_<)
そのくらいで遠出した方いらっしゃいますか?
あと、遠出はしない方がいいのでしょうか?

コメント

ぱーら

私は特に気にせず出歩いてましたよ✋️仕事もしてましたしね😊

ままり

仕事もしてましたし
その時期は気にせず出掛けてます!
臨月は遠出はしませんでしたが😌

あひる🧸

私は6wぐらいで名古屋まで新幹線で行きましたよ!
妊娠がわかる前から約束をしていたので旦那と一緒に行きました🙇‍♂️
今もすくすく育ってくれてます♥️

今の時期は寒いので冷えないように暖かい格好して無理しなければいいかなって私は思うのですが💦💦

はじめてのママリ🔰

初期だからこそ心配されてるのかなと思います💦
遠出したのが原因ではないでしょうけど、
体は疲れやすくなってたり
眠気がひどかったりとかして
体調が万全ではない可能性があるので
あとは、時期的に寒さ対策を、しっかりしていけば大丈夫だと思います😄
運転は自分でしない方がいいかなとは思います🤔

ままのすけ

臨月近くなるといつ産まれるかわからないからかかりつけ医を離れないように遠出は控えるべきだと思いますが
妊娠初期なら無理は禁物ですが
大丈夫だと思います( *ˊᵕˋ)ノ

遠出したくらいで流産はしないと思いますが冷え込むので
体調と相談して暖かくして行ってくださいね❤

私も妊娠初期に仕事柄長距離移動があって助手席でしたが行ってたし、おでかけもよくしていました🤙💕

賛否両論あるか思いますが
産まれる前に旦那さんや友達と思い出作りに出かけるのはすごくおすすめです🥺

無理のない範囲で楽しめますように✨

はな

どの週数でも妊娠中に無理は禁物ですし、今回の遠出が原因でなくても万が一のことがあった場合「あの時遠出しなかったらよかった」と思うことになりますよね…😔

でも私ならゆっくりイルミネーション見に行くのも産まれたら出来ないことの1つだしと、行っちゃうと思います😣笑

ママリ

娘の時は働いてましたし、今は9キロある娘をだっこしたり公園で遊んだりしてます。
遠出ではないですが、遠出だけがダメな理由が分からないので大丈夫だと思いますよ(^^)

オムそば

流産になってしまう子は何してもそうなってしまうので関係ないですよ!
でも、心配してくれているし万が一流産してしまったら、きっとあのとき言うことを聞いておけばよかったと思うので、私だったらやめておくかもしれないです😅
寒い時期ですし、インフルになってもやですしね💦

私は特に気にせずお出かけ
していました( ^ω^ )⭐️

体質などあるとは思いますが
あまり気にしても仕方はいと
思うので😊😊🎄

寒いので腹巻などして
暖かくしてお出掛け下さい✨

しばいぬ

皆さま、ありがとうございました。
まとめてお返事すみません。
結局、病院に確認し、休みながら行ってね!とのことだったので行ってきました(>_<)