※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

生後6ヶ月、完ミで授乳間隔が短いですか?100ml飲んで3時間後次があります。最近体重は7kgほど。

生後6ヶ月、完ミですが授乳間隔が4時間空かないのは短すぎますか?
一度に飲む量が100mlくらいの時もあり、次が3時間後とかになります。
最近体重測ったら7kgぐらいでした。

コメント

バルタン星人

体重の増え方はどうでしょう??もともと大きめって感じでもなさそうですし飲みたいだけ飲ませても良さそうですけどね!

• ムイ

ムイ

ありがとうございます!
    体重は増えてはいますが細身です。

• 11月27日

うちの子も飲む量にムラがあり、
3時間もたなかったり4時間もったりとバラバラです!
寝ていると4〜5時間あくときもありますが、基本的には3時間前後の授乳感覚です!
ちなみに体重も同じく7キロくらいです☺️

• ムイ

ムイ

同じような方もいて安心しました!ひよこクラブ見てもみんな4時間ですし、うちだけなのかな?と思ってしまって😞

• 11月27日
HARU

うちも完ミです😊
飲む量がそれくらいなら身体の大きさに対してお腹が空くのが早くなるのは仕方ないかなぁと思います👍🏻一度に沢山飲める子なら4時間とか5時間とか空きますが、少しずつ飲むタイプの子なら月齢に関わらず3時間でも大丈夫だと思いますよ😊

• ムイ

ムイ

ありがとうございます!
    娘は少しずつ飲むタイプの子なんですね!気にしないようにします😀

• 11月27日
あんどれ

短くないと思いますよ!
うちも完ミですが、普通に3時間あけてミルクあげてました😄

• ムイ

ムイ

同じですね!月齢進んだからって4時間空かなくてもいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
虹色ママ

3時間の時もあれば、4.5時間の時もありますよ。大丈夫ですよ^ ^

• ムイ

ムイ

ありがとうございます😊
    同じような方がいたり、大丈夫といってもらえると安心します!

• 11月27日
m

完母なので参考になるか分かりませんが😭
日中は基本3時間です!1日のどこかで4時間あくかな?くらいです!!ちなみにうちは7キロあるかないかくらいの小柄ちゃんです、、(笑)機嫌もいいし元気なのでそこまで気にしてません😊

• ムイ

ムイ

うちもぐずったり機嫌よかったりで、元気にしてるので気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
あすか

全然問題ないとおもいますよー!!
もし間隔をもうすこしあけたいということでしたら、しっかりお腹すかせないといけないので、たくさん運動させてあげるといいですよー!哺乳量あがってくるはずです🙌
でも、気にしなくていいような気がします😌❤️

• ムイ

ムイ

ありがとうございます😊
    気にしすぎてました😅

• 11月27日
ケイト

うちも完ミですが、160飲んでも3時間の時とかありますよ😊その時はずっと起きてて動いてる時ですが(笑)

寝てたら5時間くらい空く時もありますが😊

成長曲線がちゃんとしてれば気にしなくて大丈夫だと思います😊

• ムイ

ムイ

ありがとうございます😊
    うちも寝てたら時間空くので同じですね!

• 11月27日
ひなた

完ミです!
吐くので3時間おきに140あげてました。
1週間前から180〜200のんでも吐かなくなってきて、3時間経っても泣かなくなってきたので4時間あけてます。

• ムイ

ムイ

沢山飲めるようになったんですね!うちもそのうち飲む量増えるといいですが😊

• 11月27日