※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で風邪をひいていたら、保育園に行っていないことを指摘されました。3歳から幼稚園に入れる予定だったが、おかしいでしょうか?

今日風邪をひき小児科に行ったら一緒にキッズコーナーで遊んでいたママさんに「保育園行ってないなんて珍しいですね」と言われた😅
3歳から幼稚園に入れようと思っていたのですがおかしいのでしょうか?💦

コメント

全然おかしくないです!
うちも息子は3歳からですし、下の子もそのつもりです!
人それぞれ価値観は違いますし聞き流しましょう😂

はな

全部おかしくないとおまいます!
私の友達も何人もいますよ🙆✨

mini

うちの息子も珍しいんですね~😳3歳まで自宅で見たいっていう人一定数いますよね🤔

🐬

私も3歳からって感じですよ🤗
急遽それまでに入れる!ってなる場合もあるかもですが今のところは3歳からです💡
珍しい事ではないと思いますよ🙆

ママリ

おかしくないです😊

確かに今保育園入れるママさん多いですけどね!

• ママリ

ママリ

というか小児科でたまたま一緒になったママにそんな事いうその人がおかしいと思います💧

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

保育園行ってる子のママの周りは保育園行ってる子ばっかだし、
行ってない子のママの周りは行ってない子ばっかりですよね😅
そのママさんの周りは保育園行ってる子ばかりなんでしょ。そういうことだと思います😅

おかしくないですよ^ ^
わたしも3歳までは自分で育てようと思ってます^ - ^
わたしも検診の時に保健師さんから、保育園に預けてないの?どうして??珍しいね!って言われました笑
我が子ですからわたしが育てます!って答えましたけど(>_<)

れい🔰

別におかしくないです!

そんな事言うそのママさんのほうがおかしい😅

ちょこぱん

私もよく言われます😭💦
えぇ~保育園預けて働かないんですか??旦那さんの稼ぎ良いんですか??って…(笑)
裕福なわけでもないし、働きたくないわけでもないんですが、事情があってそれを説明するのもめんどうです😩💦
別に家庭それぞれだから良いですよね🥺👌

私の周りは保育園入れてない人の方が多いですよ^_^

さち

私も旦那さんの給料はそんなに良くないけど3歳までは家で見て幼稚園に入れようかなと思っています!県外から引っ越して来たのでママ友とかいませんが幼稚園に入ったら友達も出来るかなって
人それぞれではないですかね?

保育園に通わせてると、保育園に通ってない子と出会う機会がないですからね。ただそれだけだと思いますよ。