※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠初期で60グラムのわかめを食べてしまいました。ヨード心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠初期です。
茎わかめを60グラムほど食べてしまいました💦
よく考えたらヨードが多量ですよね、
同じような方いますか?
また、多量に食べたけど無事に赤ちゃん産まれたよ!って方いますか?
心配反省です。

コメント

茎わかめ美味しいですよね😊
次、気を付けて食べればいいんですよ😋

🐬

毎日多量摂取してたらよくないですが、たまにくらいなら大丈夫ですよ🤗
栄養があると言ってもなんの食べ物でも多量摂取は返って良くないですし💡

はな

胎盤ができる前はお母さんが食べたものが直接赤ちゃんに行く訳では無いのでそこまで気にしなくてもいいと思います…

• k

k

コメントありがとうございます!敏感期で、薬も胎児に影響するということで、胎盤関係ないと思っていましたが大丈夫でしょうか😭💦

• 11月28日
  • はな

はな

大丈夫だと思いますよ😅
    薬と食べ物は別だと思います😔
    東日本大震災の時放射能の問題で海藻を毎日食べるように言われました。毎日食べないと身体に影響出ないって事です😣
    1日食べたくらいじゃ良くも悪くならないと思います

不安でしたら病院に行ってみるべきです!

• 11月28日
ぽりん

普通にわかめ入り味噌汁飲んでます😳
妊婦が気をつけるべき食べ物って、過度じゃなければ食べても大丈夫ですよ⭐
それは先生も言ってました🐰
上の子のときわたしも気にしてたけど、いま何か気つけなきゃだったっけー?と忘れてました💨笑

ママリ

私なんて、甲状腺機能低下症で薬を飲んでいましたが、
海藻類が好きなのでよく食べていました😆

甲状腺機能低下症なので、ヨード類を摂ると甲状腺が活動しなくなり、女性ホルモンが出ず、不妊や流産の原因になる体質です💦

甲状腺専門医に診てもらっていましたが、食べてもOKとのことでしたよ。

• k

k

コメントありがとうございます。今回私は60gも食べてかなりの過剰摂取になるのですがそれでも大丈夫なんでしょうか💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

ヨード類に限らずどの食材でもそうですが、それが毎日続くわけではないのなら、大丈夫ですよ🙂

• 11月28日