※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について気になります。みなさんはどのようにされましたか?

妊娠18週目です!飲み物のカフェインをすごく気にしてしまいます😓アイスティーとかミルクティーが元々好きなのですが、なんとなく飲むことに気が引けてしまいます。みなさんは妊娠中のカフェイン摂取はどんなかんじでしたか??

コメント

tma

私もミルクティーとか好きですが妊娠してからはノンカフェインにしてます
飲みたい時、週1位で飲んでましたがほとんど麦茶かノンカフェインのカフェラテです

緑茶とか他のも避けてました😓

ママリ

緑茶が好きなので、ほぼ毎日1杯ほど飲んでいます😅
飲みすぎなければいいと思いますよ!
ミルクティーもカフェインレスのを買っていますが、まだ飲んでいないので味は分からないです😅

まるる

1日に1.2杯程度なら問題ないそうです!ガブガブ飲んでたらダメですが💦
私も1人目の時はかなり気にして麦茶しか飲んでいませんでした!
2人目の今はそんなに気にせず飲んじゃってます。
ただ、カフェインがかなり効くようになってしまいミルクティーやカフェオレ等でも1杯飲んだだけで夜眠れなくなりました😢

もこ

私は最初はものすごく気にしてましたが安定期頃にある日突然午後ティーのミルクティーにハマってしまい週2~3回500ml仕事中飲んでました💧
コーヒーも2〜3杯ならOK見たいなので、毎日じゃなければご褒美程度にあまり神経質になりすぎなくてもいいかなと思って😅💦

🐘はな🐰

1日1.2杯のコーヒー飲むことありますよ〜!緑茶も飲んでいます。
何杯も飲むことはしませんが、ちょこちょこ飲んでいます。

ちゃんちゃん

1日2~3杯は普通に飲んでいますよ☆
さすがにコーヒーは1杯までにしていますが(笑)

ゆかっちょ

私も、もともとコーヒーが大好きで飲みたくてもカフェインが気になりました☕️母親学級で母親がカフェイン摂取後、胎児がカフェインを分解するのに20倍時間かけていくと聞きました😱そんな可哀想な事は出来ないと思い、お茶もルイボスティー、コーヒーもデカフェにしたり、コーヒー豆もオーガニックのカフェインレスの物に変えたりしました。初産なので余計気にしてるってのもあると思いますが💦カフェインレスでも美味しく飲める物は沢山あるので色々と試してみて下さい‼️飲むなとは思いませんがカフェイン入りの飲み過ぎは控えた方がと個人的に思います‼️

TK

つわりで気持ち悪い時
リプトンのミルクティー飲むと
落ち着くので毎日2杯くらい飲んでます!

にゃこ

基本気にしてましたが、悪阻中緑茶が飲みたくて仕方なかったので、かなり薄めて味がするかしないかくらいで飲んでました😊
ガブ飲みしなければいいみたいですよ😉

ノンカフェインの紅茶もコーヒーも今はあるから活用されたらどうですか😊?

私も確かに気にしてましたが、たまになら抹茶フラペチーノ飲んじゃえーとかこれもたまにコップ1杯なら緑茶や紅茶飲んでました!

猫LOVE

私は妊娠する前まではコーヒーやミルクティーが大好きでしたが、妊娠してからは一切飲まなかったです😅💦
めちゃくちゃ我慢してました🤣

はーちゃん

コーヒー大好き人間で、ブラックの500mlペットボトルを1日で2本目開けちゃうくらいでした💦(絶対飲み過ぎ笑)

さすがに家でのコーヒーはカフェインレスにして、紅茶や緑茶は極力控えるようにしてます😭
けど外でランチした時くらいは、普通のコーヒーでも1杯くらいなら飲んじゃいます😝
さすがにブラックはやめてカフェラテ等にしますが……

あひる🧸

私はカフェラテがすごい好きで、妊娠してからすごく甘いものが食べたくなるので1日一杯だけ飲んでます🙇‍♂️❤️

我慢しすぎてもストレスになると思って一本ならいいなって思ってます😊

ただ、その他は水と麦茶で我慢してますが😂😂
私の唯一の至福の時です!笑

うーたん

牛乳屋さんの優しいミルクティーていうやつノンカフェインなのに美味しいですよ😉♡それでもリプトンのミルクティーとかの方がやっぱり美味しいのでたまーに飲んじゃいます🍴( ¨̮ )💬💕