※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子の遊び方について相談です。外で遊ぶと服が汚れるし、指吸いも心配。家に汚いものを持ち込むのも不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

小さい子供の遊び方について。
2歳の男の子はお外に遊びに連れに行くと、たくさんいろんな物に触れて地べたに座ったりとりあえず服も汚くなります😓
それは今の時期にとって大切なことなのですが、息子は指吸いなので 汚い手で指をすうのがすごく心配です😓

あともう一つはすごく汚いものを家に持って入ったり。
友達いわく、これから虫もなんでもポケット入れるよーって聞かされて鳥肌がたちました😰
虫は大の苦手なので、それ触った手で指吸うと考えたらぞっとします。それに衛生面も大丈夫なのかなと。

おなじかたいますか?どうされてますか?

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

今でも指吸いしてますが…1歳ぐらいから外では吸っても眠たい時以外は外すようにしていました。公園で手が汚れた状態で帰りに吸おうとしたら「いま、バイ菌さんいっぱいだからやめとこうね」と教えていたので汚いときは吸いません。一歳過ぎてからは眠たいときしか吸わなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    ちゃんと言い聞かせること大切なんですね!

    • 11月27日