※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

いろんな人に抱っこしてもらわないと人見知りになりますか?私しか無理ってのも可愛いからいいんですが❤️👶🏻

いろんな人に抱っこしてもらわないと
人見知りになりますか?
私しか無理ってのも可愛いからいいんですが❤️👶🏻

コメント

りんご🍎

関係ないと思いますよ( ˆoˆ )/
私は元から神経質なのもあって
更に1人目ってのもあって
人に抱っこさせるのが
あまり好きじゃなかったので
旦那と実家族くらいしか
抱っこしてもらって
なかったです‪(笑)‬

それでも人見知りないです!
やっぱその子その子の
性格だと思いますよ♡♡

ぷーちゃん

支援センターなど行く前は人見知りひどかったです😭
支援センター行って色んな子供大人と関わるようになったらなおりました!
ママしか無理ってなるのも可愛いと思ってましたけど本当に大変です😅どこに行っても誰に抱っこされてもギャン泣きで私から離れなくてトイレもろくに行けなくて…

なーちゃん

あまり関係ないと思いますよ😊
長男は生まれたときから親戚の出入りの多い義実家で大人8人に囲まれて育ち、支援センターも週2、3回のペースで行ってましたが、かなりの人見知りでした😅
次男が生まれたときは同居解消してて、支援センターにも全く行きませんでしたが次男は人見知りが全然なくて、スーパーなどですれ違う人に自分から愛想振りまいてます😂

その子のもともとの性格が大きい部分でもあると思います!
ちなみに、長男はもう4歳ですが、いまだに人見知りします(笑)