※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が寝ない理由と、伝い歩きのおもちゃについて相談です。お風呂後は寝るが、起きてしまいます。体力がついたため寝れないのでしょうか?伝い歩きの時期にはどんなおもちゃがいいでしょうか?

1歳5ヶ月の息子が寝ません😱💦
朝は7時起き、30分程度の昼寝でも
11時すぎでも起きてます💦
6時くらいにお風呂入って後に私が
入ったあとは必ず寝てるやですが、
起こしてます💪
やっと伝い歩きマスターしたとこで、
体力ついてきて寝れないんでしょうか?

あと伝い歩きの時期ってどんなおもちゃが
いいですか?

コメント

mimi

読解力がなくてすみません💦
7時起きで、お昼寝30分、就寝23時ということですか?
18時にお風呂で寝るのを起こすというのがよく分からなくて……🤔🤔🤔(なぜ起こすのか…?夕寝ということですか……?)

とりあえず体力ついてくると寝れない事もやはりあるので(うちもたまにお昼寝なしで過ごしたりもあります)
とにかく身体を使う、公園に行く、疲れさせる努力が大事だと思います!
伝い歩きの時期なら手押し車のようなものとかはどうですかね?歩く練習にもなりますし!

• へぴ

へぴ

わかりにくくてすみません😅
    お風呂最初一緒に入って服きてから脱衣所で待ってもらって私が入ってるのですが、上がったら寝ちゃってて…
    何度かそのまま寝かせられるかなとほっといたら2時間後に起きて11時まで起きてることがあったので起こしてます💦
    手押し車探してみます!

• 11月28日
ままり

なぜ6時に寝てから起こすのですか😵💦?

• へぴ

へぴ

そのまま寝かせてたら2時間後くらいに起きて夜まで寝ないからです😅

• 11月28日
くり

18時に寝ちゃうから23時まで起きていられるのだと思います!
うちの娘は16時までに昼寝から起きないと寝るのが21時過ぎます!

• へぴ

へぴ

私がさっとお風呂入ってるすきにバウンサーで寝落ちしちゃうんですよね😩
    昨日バウンサーじゃなくリビングで自由にさせてたら寝なかったので9時過ぎに寝ました!

• 11月28日
ままり

夕方寝ると、寝るの遅くなりますよね😭
午前中、たっぷり体動かして13時くらいから昼寝させて、それからは寝かせずに20ー21時に寝かすってのが理想ですよね😆😆少しずつやりはじめたら、慣れていきますよ😆😆

• へぴ

へぴ

私がお風呂入ってる15分くらいの間に寝ちゃってて💦
    寝ちゃわない工夫いろいろします😂

• 11月28日