※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がいます。水筒を買い替えたいが、直飲みかコップ飲みか悩んでいます。1ヶ月の保育園入園時にどちらが適しているでしょうか。

2歳2ヶ月の子供がいます。

これまでリッチェル のストローマグ を使っていましたが、飲水量が増えたためサーモスの水筒に買い替えました。
ストローマグだと思ってアマゾンで買ったのですが、私の勘違いで直飲みかつコップ飲みの2wayでした。

2歳半ごろに下の子が生まれるのですが、その頃に緊急一時保育で1ヶ月だけ保育園に入園します。
その際にも持たせようと思っているのですが、まだ直飲みコップ飲みは早いでしょうか。
ストロータイプを買い直した方がいいですか??

ちなみに直のみもコップ飲みもできますが、溢したり倒したりする危険性は高いです。

コメント

アマゾンなら返品出来たと思います🤔あまり返品したことないので絶対ではないのですが、もう一度サイトみてみてください^ ^

ぽんず

2歳半頃には直飲みの水筒使ってました!
けど油断すると零すことも多かったので私が一緒のときにしか使ってませんでした😀
保育園に持たせるならストローの方がいいかなと思います💕