※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用のオムツには、5kgまでと3kgまでの二種類があります。小さめの子供で漏れが気になり、3kgまでのメリーズのオムツを使うことでストレスが軽減されました。

新生児のオムツにも二種類あるんですね!

産院で5kgまでのオムツをつかっていたのですが、
小さめの子なのでブカブカで、
漏れてしまうこともあり、
どこのメーカーにしようか悩んでいたら
3kgまでのものが!!!!

メリーズの3kgまでのにしたらフィット😍
でも、すぐ大きくなるかも…と思い、
あまり買いだめはしてませんが😅

オムツ替えでのストレスが軽減されて
すっきりー😄

コメント

2児の母

うちの下の子も生後1ヶ月までは3kgまでのを使ってました🥰
入院中も小さいサイズのものを出してくれましたよ( *´꒳`* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でも小さいサイズがあったんですね!
    私のところも用意してほしかったー😂

    • 11月28日
  • 2児の母

    2児の母

    はい。
    赤ちゃん小さいからこっち出すねって言われて
    出してくれました( *´꒳`* )
    小さいサイズと新生児用のオムツ比べなみたけど
    全然大きさ違いますよね😖
    うちの子は2558で生まれました。
    お腹周りは人より小さいもまで言われてました😔

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児用で大きいなんてことある!?って
    驚きましたが、さらにそのしたのサイズが
    あることにも驚きました😅
    2514gで出て来て2316gまで落ちてしまい、
    同じくお腹回りも細くて、
    オムツブカブカな入院生活でした🤣

    • 11月28日
  • 2児の母

    2児の母

    大きいです😖
    新生児用と3キロまでのやつを重ねてみましたが全然大きさ違います🤧


    私も3kgまでのがあることに驚き
    多分最近出来たのかも知れません。
    前はなかったので。
    うちの子も入院中
    1kgぐらい落ちました😱
    オムツぶかぶかだと漏れとかヤバそう😂

    • 11月28日
ゆり

娘も2640gで小さかったです!うちの産院では3キロまでのオムツありましたが、看護師さんがオムツ変えしてくれたときは大きいの履かされてました😅
ムーニーのを1ヶ月半くらい使いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2600でも3キロサイズなんですね😃
    うちは2300で5キロの半分以下なので、
    本当にブカブカでした🤣

    • 11月28日
ママリ

うちは2670㌘で産まれました👶
産院は同じく新生児用5キロまでのを使用し、ぶかぶかでナチュラルムーニーの3㌔用を退院してから2パック使いました!

1か月検診では3905㌘、今生後40日くらいですが4200㌘超えでSサイズになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても順調に大きくなったんですね😃✨

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    小さく産まれ心配でしたが、スクスク育ってます😊

    最初は5キロ用を折って使用してました‼️

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も折って使ってました!
    新生児室から戻ってきた我が子のオムツが
    折られてたので、
    なるほど!!そうすればいいのか!!
    と思いました 笑

    • 11月28日