※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。出産予定日まで2日ですが、羊水は減ってきている状況。前駆陣痛の痛みも感じるが、まだ陣痛には至っていない。運動や陣クスを試しているが、赤ちゃんのタイミングに左右されるため効果は不明。予兆がない場合の出産時期や、来週の健診での状況に不安がある。

39週5日の初マタです。
あと2日で出産予定日なんですが、
今日の健診で羊水は減ってきてるけど
まだ下がってきてないとの事・・・
前駆陣痛っぽい痛みはちょくちょくあるので
もうちょいかな?と思っていたのですが💧
陣クスを試したり運動したりしてるのですが
やっぱり赤ちゃんのタイミングであって
意味はあまり無いのでしょうか・・・
予定日直前まで予兆がなかった方 いつごろ
出産されましたか??
来週の健診までもなにもなかったら9日に入院して
誘発分娩になると言われました😭

コメント

deleted user

初産でしたら、赤ちゃん出てくるの遅いって言いますよね💦

  • ゆ

    やっぱりそうですよね💧
    周りが予定日ピッタリだったり
    予定日よりも早かったりして
    この2週間で確実に生まれるのは
    分かってるんですがちょっと焦ってきてます😂

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのタイミングもあると思うので待ってみましょう👶💙

    • 11月27日
  • ゆ

    そうですね!運動しながら気長に待ってみます!ありがとうございます🥺

    • 11月27日
りさまま

予定日に子宮口まったく開いてなかったです笑
生まれてくるのは赤ちゃんのタイミングですね👶

予定日の2日後に破水してその2日後に出産しました。
予定日から4日後ですね😃
予定日超えても大丈夫ですよ!
むしろ元気な子が生まれますよ😊

  • ゆ

    破水してからも時間かかったんですね!!
    今がベストの大きさなので今のうちにって思いもあり・・・笑
    運動しながら赤ちゃんのタイミングを待ってみます!ありがとうございます😌

    • 11月27日
ぶぅ

私も39wで似たような状況です😢

夜中にお腹や腰が痛くなることもありますが朝起きるときれいさっぱり痛みがなくなっています😂笑

今まで内診グリグリも2回してもらい出血や前駆陣痛は起こりましたが今はすっかり治まってしまいました…

子宮口柔らかくて3センチ開いてると言われたのに赤ちゃんは下がってきていないと言われてしまっているので、もう開き直って気長に待つことにしました😂💦笑

陣クスやスクワット、踏み台運動も気付いたらやるようにしていましたが今は好きなようにゴロゴロ過ごしています!笑

  • ゆ

    3センチ開いてても
    まだまだな事もあるんですね💧

    私も焦らず気長に待ってみようと思います(笑)
    お互い出産 頑張りましょうね!🤰🏻

    • 11月27日
ぼんぐ

初めまして!初産で、現在4か月の娘を育てている者です(*´∀`*)

この子の場合…予定日間近になっても何の兆候らしい兆候もなく、当たり前のように予定日もスルー…。
予定日2日後の検診で、「全然下がってないね~。子宮口もしっかり閉じてるし、これは時間がかかりそう」と言われてしまいました😭
そこで内診グリグリも初体験し、そのまま陣痛に繋がるかもとドキドキしていましたが…全然でした😂😂

そのまま変わりがなかったので、予定日の8日後に誘発のため入院→10日後に出産予定で計画を立てました。
ですが、入院予定の前日に自然と陣痛が起き、そのまま予定日1週間超過の41週0日で出産となりました!

スクワットやったり拭き掃除やったりオロナミンC試したり…それなりにジンクスにすがってみたりもしましたが、結局は赤ちゃんのタイミングだったなぁと思います(*´∀`*)笑

あまりにも兆候がないと不安になりますよね😣💦

準備が整ったら赤ちゃんの方から教えてくれると思いますので、残りわずかな妊婦生活、心穏やかにお過ごし下さい😌✨

  • ぼんぐ

    ぼんぐ

    ちなみに娘の場合は、「胎児発育不全」のためずっと小さめだと言われてきていたのですが、予定日をずいぶん過ぎたおかげで、ギリギリ2500gを超えて生まれてくることができました😊✨

    予定日ぴったりやそれより早くに生まれてきていたら、状態によっては保育器の可能性もあったのかも…と思うと、
    やっぱり、赤ちゃん自身が「もう生まれても大丈夫だ!」と思える時を待っていたんじゃないかと考えちゃいます!


    無事、ご出産されますように✨

    • 11月27日
  • ゆ

    初めまして!
    やっぱり 赤ちゃんのタイミング
    なんですね💧
    予兆がなさすぎて焦ってましたが
    ぼんぐさんのお話を聞いて少し安心
    しました!ありがとうございます😣

    もう少し気を楽に
    気長に待ってみようと思います!

    • 11月27日