※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
雑談・つぶやき

皆さんの意見聞かせてください!5/30に予定帝王切開で出産をします。母子…

皆さんの意見聞かせてください!
5/30に予定帝王切開で出産をします。
母子ともに順調なら6/6に抜糸となり、その日のうちに退院か6/7に退院か選べると言われました。
6/7まで病院にいた方が安心かな?とは思うのですが、実は6/6が結婚記念日でして、旦那と過ごしたいなとも思ってしまいます(*_*)
平日なので仕事終わりに病院に来てもらう方法がいいのか、結婚記念日を諦めるか、、、
出産直後で記念日どころではないのか、、、
皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

私なら7日まで病院にいたいです。
産後家に帰るとゴミ屋敷になって一日中片付けてましたし、慣れない育児で落ち着かなくて大変でした…
予想以上に産後は本当に体がボロボロでしんどかったです(;▽;)
産む前の私なら迷わず記念日を選んでたでしょうけどね(笑)

☆ねこ☆

うーん、緊急帝王切開したものですが、想像より大変ですよ?
お腹の傷口は痛むし後陣痛あるし胸も張るし乳首痛いし、身体ボロボロです( ; ; )
赤ちゃんはずーっと泣くし( ; ; )

記念日も楽しめるかどうかです(´・_・`)
産まれたばかりの赤ちゃん抱えて帰宅するとなると(・・;)

私ならできるだけ入院していたいです。
私は明後日退院ですがもっと居たいです。

deleted user

結婚記念日に何をしたいかなのかな?と思います!
傷は痛むし、赤ちゃんのお世話でそれ以外のことをゆっくり楽しむ余裕はないですよ💦
そんな大変な状態でも記念日なんだから、旦那さんがいるだけでいいというのであれば、帰宅するのもアリだと思います(^^)
ただ、男の人は育児の大変さや産後の疲れについて、分かってくれてるようでもなかなか理解できないので、あれしよう!これしよう!と提案してくるかもなので、そこは事前にしっかり伝えておくべきかと(^^)

パーシー23

私も帝王切開で色々あり
2日退院を早めてもらい
入院6日で退院させてもらいましたが、
かなりきつかったです…(>_<)
そして結婚記念日一緒です♡笑

あーみ◡̈

私も手術の次の日誕生日で、
人生できっと1番痛い誕生日迎えました笑

ケーキ食べたかったですが、術後で
絶飲絶食だったので食べれなかったです笑

帝王切開の術後はやっぱり傷が痛みますし、赤ちゃんも泣いてばかりだと思うので、ちゃんとお祝い出来るかも怪しいですよー( ´−ω−` )

でも一緒に居たいですよね♡
記念日ですが、日を改めてやっても良いのかなーと思いますよ☆

@sallyさんがちょっと落ち着いてから
改めてお祝いするとかでも良いかと☆

Y

二人目を16日に出産しましたが
1日早く退院させてもらいました♡
私の場合は上の子が心配で
っていう理由ですが( ´›ω‹`)

なので初産だったら
退院しないかもしれません(;_;)