※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

ワイモバイルを使っている方への質問です。 ・ドコモからの乗り換えは不便ありますか? ・通信速度に不満はありますか? ・地方での通信状況はどうですか? ・機種そのままでデータは初期化されますか? ・その他気をつけることはありますか?

ワイモバイル使ってる方、下記どれでもいいので教えていただけないですか?😭

・ドコモからの乗り換えでも不便ないですか?
・通信速度気になりますか?
・地方に行くと通信できないなど不便ありますか?
・機種そのままの場合データは初期化されてしまいますか?それとも今使ってるまま使い続けられるのでしょうか?(写真・電話帳・LINE・ダウンロード音楽など)
・その他気をつけることはありますか?

コメント

3児の女の子mama

SIMカードのみ変えるので、データは何も変わりませんよ!!


地方に行くと通信は猛烈悪くなるので、Wi-Fiをオススメします!!

家にWiFiがある場合
我が家は一切問題なく使えてます(^○^)

  • home

    home

    そうなのですね😊データは消したり移行しなくても良いってことですよね?!

    家は都内なのですがWi-Fiもあるので大丈夫そうなのですが、持ち歩きのは持っていなくて🤔都内でもWi-Fiないと速度遅いですかね?!
    地方には旅行くらいしか行くことないのですが💦

    • 11月27日
  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    そうですよー!
    バックアップなども必要ありません!全てそのまま残ります!!

    WiFiはご自宅にでしょうか??

    • 11月27日
  • home

    home

    そうなんですね!安心しました❣️
    Wi-Fiは自宅のソフトバンクおうち光があります😊

    • 11月27日
  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    それでしたら
    速度など問題ないですよー!!

    ただ私の旦那が元不動産屋なので、言ってるのが、賃貸アパートとかで上下右左の方などもWiFiを使ってると通信が悪くなることもあるそうです😅

    • 11月27日
  • home

    home

    ご丁寧にありがとうございます❗️戸建なので大丈夫そうですね😊
    ちなみに色々ある中からワイモバイルにされた理由はありますか?🤔またお使いの携帯はiPhoneですか??すみません色々💦💦

    • 11月27日
  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    私は元々SoftBankだったので
    SoftBank光のWiFiが家にあり、ワイモバイルなら割引が適応されるのと、旦那がかけ放題でないと仕事になりたたないので、ワイモバイルにしましたー!!

    iPhone7をそのままつかってます!
    因みに旦那はiPhone8をそのまま使ってます(笑)

    • 11月27日
  • home

    home

    ありがとうございます😊うちもソフトバンクの光つかってて、さらにiPhoneなので同じ感じで 使えそうです❣️

    移行時や移行後何か不便なことはありましたか?すみません何度も😣

    • 11月27日
  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    私は不便を全く感じませんし通信も良いんですけど、旦那が指紋認証で携帯開けなくなったのと、通信が悪いことが多いです。笑
    使うには問題ないからもう少し様子見ることにします!!

    • 11月28日