※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北斗の拳好きちぴママ
妊娠・出産

親族の自閉症について遺伝の可能性はありますか?

気になったことがあるので質問させて下さい。私の母の兄弟は4人います。その中の1人が自閉症です。なので今は私のおばあちゃんがお世話をしています!!そこで質問なのですが、こう言った私側の親族が障害者の場合遺伝とかってありますか?2人子供いるので今更とも思いますが😅文章めちゃくちゃですみませんがわかる方教えてください🙏

コメント

🐥

ないとは言えないかなとは
思います!
でもすっごい親戚にいったりも
しますよ?

• 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます😊✨ないとは限らないってことですよね?😅😅
    違う親戚の人とかもあり得るってことなんですか?🙄

• 11月27日
  • 🐥

🐥

はっきり断言はできませんが
    100%ないとは
    限らないと思いますよ!
    ちぴさんたちに遺伝がなくても
    お母さんの兄弟家系の誰かなども
    あり得る話かなとおもいます!

• 11月27日
うぃっちゃん

ありえますが、親族にいても子供には出なかったり、親族に居なくても子供だけに出たりもするから、発達障害に関しての遺伝的なことは、まだなんとも言えないようですよ。

ちなみに、うちの長男は胎児期のエラの名残だという小さな穴が耳のところにあるのですが、義母の親戚に同じ穴がある人がいたそうです。

これに関しても、突然変異なのか遺伝かどうかはわからないようです。