※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

娘が断乳中で、おっぱいを求める様子に戸惑っている。おっぱいを忘れる日が来るのか不安。母としての自信が揺らいでいる。

11ヶ月、もうすぐ1歳にになる娘がいます。
断乳中現在3日目です…
3日目にしてもまだ全然おっぱいを忘れない娘。
眠くなったり機嫌が悪くなるとすぐおっぱいを欲しがります…他で気を紛らわせても全然ダメ。
なのに私以外の人が来るとケロっとおっぱいのことを忘れます。それでまた私のことを見つけるとおっぱいくれとぐずり出します…
おっぱいはあげられない。けど機嫌をあやすこともできない。母としてすごく無力さを感じてしまいました…
離乳食は3回食、よく食べています。
泣いている娘におっぱいをあげられない。私もおっぱいが張っていて痛くてそれでもイライラ…一緒に涙が出てきてしまいます。
こんな状態でもいつかはおっぱいを忘れて私にも笑ってケロっとして一緒に遊べる日が来るのでしょうか。
母として自信がなくなりそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは断乳は2歳直前でしたが、落ち着くまで1ヶ月はかかりました😅
まもなく3歳ですが、おっぱいへの執着はなくなりましたよ。

• みるく

みるく

1ヶ月ですか💦おっぱいの張りはどれくらいでなくなりましたか?長い気持ちでいないとだめですね…

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りは自分で軽く搾っていたら数日でおさまりました。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事復帰後も妊娠発覚後も授乳してたので、断乳はすっかり遅くなりましたが、やはり執着心あるうちは長丁場ですね😂

• 11月27日
愛美

わかります。私もそうでした😢1歳3ヶ月で断乳開始したものの3日で終わると思ってもまだ続く·····でも母親が断乳中にあやしても泣くのは仕方ないことですよ☺️だっておっぱいが目の前にあるんですから☺️
なるべくほかの方にあやしてもらったりパンやお茶この際ジュースあげちゃう!って気持ちでほしいものあげつづけたら飲まなくなりました😄
でもおっぱいは男の子なんですが未だに触ってきます笑

• みるく

みるく

おっぱい欲しがっているのにあげられないのはお互いにつらいですよね😭
    けど私の場合仕事復帰が待っているので断乳を決意しました😭‼︎
    3日じゃ全然なのですね…私も食べ物飲み物食べたいだけあげちゃってます😅おっぱいやめてから食べる量がさらに増えました😵
    さすが男の子ですね🤣そうやっておっぱい触るのも遊びに変わる日がきっと来ますよね😢💓

• 11月27日

回答にはなってませんが、
私も11ヶ月の娘がいます!
噛むので本当に痛くて断乳を心がけていましたが、
1日で限界でした💦
辛いと思いますが頑張ってください😿