※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
妊娠・出産

妊娠日数の計算について、周期や排卵日のズレが原因かもしれません。同様の経験をした方はいますか?

34wに入りました。
いつも何かあると相談させてもらってるんですが、今回もふとした事なのですが相談です。
私は2015年8月27日が最終月経の開始でした。その前の月経からの周期は27日です。それから妊娠が分かりましたが、妊娠したら8月27日が妊娠0日になるはずだと思うのですが、9月3日が妊娠0日になっています。
それって赤ちゃんの大きさとか排卵日のズレがあったからですか❓
みなさんもそんな事はあるんですか?

コメント

Pたろう

わたしも最終月経からだと6/12の予定日でしたが、先生からは6/23と言われました!今は大きさで判断するそうですよ(^^)

• kiiko♡

kiiko♡

返信ありがとうございます。
    そうなんですね〜安心しました。最終月経の開始から8日も後なのでどうしてかな❓と思っていました。

• 4月29日
  • Pたろう

Pたろう

わたしも最初は不安でめっちゃ調べました!排卵の遅れもあるみたいですし、予定日ぴったりに産まれることも稀なので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ(´ω`)

• 4月29日
  • kiiko♡

kiiko♡

そうなんですよ〜何か不安で私も調べちゃいました💦
    多分周期が27週とは言え、排卵日にもズレがあってそうなったのかな…と思っています😅
    予定日ぴったりってめったにないですよね💦

• 4月29日
mix☆

私も最終月経から計算すると今日で36週になるんですが、妊娠初期の頃ベビが2週間ほど小さいのがあって、排卵遅れたんだね〜と先生言ってました😅
中期に入って3週ほど大き目が続いているので、また修正されそうとドキドキしてます💦
自分の中では勝手に出産早まりそうと思ってます😁

• kiiko♡

kiiko♡

返信ありがとうございます。
    mixさんもそうなんですね〜
    やっぱり排卵日が遅れたって事になるんですかね?
    よく分からなくて、相談してしまいました😊
    赤ちゃんの大きさが三週早いという事は早めの出産になる可能性がありますね(≧∇≦)私は今、2118gです😊

• 4月30日
  • mix☆

mix☆

私のベビさんは2340gありました😅
    エコーも誤差があるみたいなのであまり気にせず、残り1ヶ月ちょいのマタニティ生活満喫しようと思います✨

• 5月1日