※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供にイライラし、自己嫌悪感じて毎日泣いてしまう。毎日が辛いです。

ほんとうに辛い。
イヤイヤ期で癇癪をおこし言うことをきかず次男にいじわるをする長男が可愛く思えず優しくできません。
冷たい態度をとってしまいます。
一緒に遊びたくない相手をしたくない
話をしたくない。
毎日みんなが寝静まるとほっとして
朝になるのが嫌で仕方ないです。
毎日毎日イライラしっぱなしで
冷たくしてしまう自分も嫌で
なんでこんなふうにしかできないんだろうと自己嫌悪で
最近毎日泣いてしまいます。
毎日が辛い

コメント

とーり

毎日ほんとうにおつかれさまです!
1歳10ヶ月差の男の子2人ママです。

少し前までちょこさんと同じような気持ちで、毎日をやり過ごしていました。旦那は仕事でいないのと一緒だし、自分の時間なさすぎて発狂しそうでした。
今も大変だけど、後追いで激しく泣くので、長男がいると2人の世界で笑い合うこともあるので、少しほっこりさせてもらったりしています。長男がいじわるで次男を蹴ったり馬乗りすることも多いですが、危険なときは止めつつ、首も座ったし多少は大丈夫か、と思うようになりました。どんどん適当になって、だめですよね💦

年齢毎に大変な部分は変わってくるだろうから、とりあえず今を乗り越えようと必死です笑
そして、旦那が休みの日は「洗濯と子守とどっちがいい?」など、選択肢を与えつつなるべく家事育児に強制参加させて、身軽に家事できるのって楽だな〜ってなっています😊