※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mammy
ココロ・悩み

最近、子育てで疲れてしまい、自分を責めている女性です。息子との時間も大切だけど、1人の時間も欲しいと感じています。

息子のことは可愛いし大好きなのに最近、一緒にいて
疲れるって思っちゃう😭
離婚して実家に戻ってきて少しは親に少し育児
手伝ってもらえるかなって思ったけど、あまり協力
的ぢゃないし…これくらいで疲れちゃうとか
母親失格だー
土曜日もイルミネーション見に連れて行こうって
思ってたのに保育園に預けて1人の時間ほしい
って思って友達とランチに行こうとしてる自分が
イヤになる。罪悪感しかない。

コメント

ママリ

私も実家にいます
息子は3歳です😊
わかります!可愛いんです本当に!でも疲れるんですよね〜気持ちも体力的にも…

保育所に預けてランチ
たまにならいいじゃないですか?
それで子供に笑顔で接する事ができるなら!
私も年に一回だけ仕事と言って預けて美容室に行きます
帰りは髪型変わってるからおばあちゃんにお願いしますけど😁

  • R♡mammy

    R♡mammy


    本当、最近気持ち的にも体力的にもしんどいです😭💦

    たまにはいいですよね🥺
    リフレッシュして、また息子に笑顔で接したいと思います!
    そー言っていただけて肩の荷がおりたというかスッキリしました!
    ありがとうございました☺️💓

    • 11月27日
☆

わかります!!
孫のこと可愛い言う割に
あんまり手伝ってくれないから大変ですよね😦
うちなんて実家に居た時
1人で2人お風呂いれてあげて塗り薬まで塗ってて
これじゃ別に実家にいる意味ないなーて思ってました笑笑
言えば手伝ってくれるんですけど言わないとやってくれないから精神的にもしんどかったです😩
友達とランチいいじゃないですか!それで息抜きできるなら全然ありだと思います!🥰

  • R♡mammy

    R♡mammy


    お風呂わかります!!!
    むしろ、あたしなんか、薬塗るのお願いしたら怖いからやれないって断られてから、なにもかも、お願いするのやめました😒
    言わないとやってくれないって本当精神的にしんどいですよね💦
    頼みづらいから率先してやってくれたら助かるのに…って、思っちゃいます😅
    共感してくれる方がいて嬉しいです🥺✨

    息子には申し訳ないけどランチ行って気分転換してきます😋💓

    • 11月27日
  • ☆

    分かります!!頼みずらいですよねー!
    自分だって子育て経験してるのに1人で全部したらどれだけ精神的にも肉体的にもしんどいか分かるはずなのに😩
    親なのに分かってくれよ😩て思いますよね(--;)
    ほんと私の親だけかと思ってました🥺私達、大変ですね🥺笑

    ランチ行くことにしたんですね♡♡楽しんできてください🥰

    • 11月28日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    本当そーですよね😩
    義理の親ならまだしも実の親だから手助けしてもらえるところは、お願いしたいしやってくれたら助かりますよね😭
    一緒にいて何もしてもらえないのって逆にストレスだからいなくて子供と2人での方が家事も自分のペースで気にしないでできるのにって思います(笑)
    本当、大変ですよね💭育児以外のストレスも抱えながら、ゆるーく頑張りましょう💪🏻💓
    期待しない求めないのが1番だと学びました!笑

    ランチ楽しんできます🥺✨

    • 11月28日