※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

10倍粥をあげると泣く子どもさんの対応について相談です。他の食べ物は喜んで食べる様子。火加減が原因か気になるようです。

離乳食27日目です


25日目からなぜか10倍粥をあげると
大泣きするようになりました😢


はじめからお粥が好きではないみたいで
ニンジンやかぼちゃと混ぜてあげていました。
いつも通りあげたのですが何故かギャン泣きで
のけぞってしまいます😅


かぼちゃだけあげたり、豆腐だけあげたり
10倍粥以外はすんごい笑顔でぱくぱく食べます😅



急に10倍粥が嫌!ってなった子どもさんいますか?


心当たりがあるのは10倍粥をつくる際に
ちょっと長く火にかけすぎてしまったこと
ですがやっぱりちょっとの違いとかでも
わかるのでしょうか😵

コメント

mii

うちの子も10倍粥が好きじゃなかったみたいで、7倍粥にしたら食べました😀
食感が好みじゃなかったのかな?と思ってます💡
トロトロの時よりもったりしてた方がよく食べます😀
徐々に水分量減らして、今は4倍粥くらいです!

  • すーまま

    すーまま

    まさにその通りでした(笑)ありがとうございました🙆

    • 11月30日