※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

北海道在住の女性が、1歳7ヶ月の子供とのおうちでの遊びに悩んでいます。外出が難しく、赤ちゃんのお世話もあり手が離せず、子供支援センターにも行けない状況です。楽しい遊びのアイデアを求めています。

私は北海道に住んでいて、今はもう外がツルツルなんです。
生後2ヶ月の赤ちゃんがいるため上の子とお外で遊ぶ、お散歩とゆーのも厳しく、家にいてもYouTubeかおもちゃで遊んでいるだけで、おもちゃも飽きてきて結局タブレットになってしまいます。

赤ちゃんが寝ている時は一緒に遊ぶのですが、泣くと抱っこするので片手でしか遊んであげられません。

車も主人が使っていてないので子供支援センターに行くことも出来ず可愛そうだなぁと思っています。

しかたない事だとはおもいますが、年子だとみなさんそうですか?

1歳7ヶ月ですが、おうちで楽しく遊べる事とかあったら教えて欲しいです

コメント

ミサキ

ジャングルジムの導入や、布団でお山作ってサーキットで遊ぶなど体を動かす感じで遊ばせてはいかがでしょうか??
これから北東北に帰省するため同じような状況になるんですが、段ボールハウス作ったり、シール遊びや粘土など遊ばせる予定です。

まめまめ子。

我が家とまったく同じ状況です!
この冬ジャングルジムと滑り台とブランコが一緒になったものを購入しました!
遊びが飽きたらお絵描きさせたり…しています。。。