※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃう
妊娠・出産

骨盤ベルトと骨盤ニッパーの違いが知りたいです。産後で帝王切開なので、どちらを持って行くか迷っています。

産後の骨盤ケアについて質問です!
骨盤ベルト、骨盤ニッパーの違いは何なのでしょうか。
間違えて両方購入してしまい、入院先にどちらを持って行こうか悩んでいます。

どちらもピジョンのもので、産後すぐから、と書いてあります。
帝王切開なので、巻けるかも不安ですが、、
わかる方、教えてください!

コメント

A

わたしもピジョン買いました!
買った箱に書いてあったものを
写メっただけですが‥。
こんな感じらしいです( ˙꒳​˙ )

  • みゃう

    みゃう

    コメントありがとうございます!
    ピジョン、良さげですよね✨
    どちらもstep1なので、どーしたらいいものか、、(´・_・`)

    • 4月29日
  • A

    A


    そこまでかさばるものでもないですしわたしなら一応両方持っていって、帝王切開とのことなので看護師さんに聞いてみたり自分の傷口と相談しますかね( ・᷄-・᷅ )💭

    トコちゃんベルトの方多いですが
    高いのでピジョンにしました😅
    どれも同じように見えますし‥笑

    • 4月29日
みゃう

たしかにかさばらないですね!
最低限の荷物にすることばかり考えてました´д`
両方持っていきます!

ワコールとイヌジルシのベルトは持ってるんですが、とこちゃんベルト、売ってるの見たことないんです💦
みなさんネットなんですかね💦

A

確かに増やしたくないですよね😓
書かれたものしか用意してないけどボストン2つになりました‥笑
トコちゃんベルトわたしも
お店で見たことないです😳
なんでも見てから買いたいタイプなわたしです‥笑
いいアドバイス出来ずすみません( ・᷄-・᷅ )
帝王切開ということは
計画分娩?ですか?
お互いあと少しなので
頑張りましょう♡

  • みゃう

    みゃう

    わたしもボストン2つです(´・_・`)
    さらに本とか持っていくつもりなので、また増えそうです´д` ;

    やっぱり!
    とこちゃんベルト、、不思議な存在ですw

    計画分娩になるんでしょうか、、骨盤を通らない頭でっかちベビーらしく、予定日前に取り出されてきます!

    お互い楽しみですね✨
    残り僅かなマタニティライフを楽しみましょ!

    • 4月30日