※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏と冬の保湿方法は変えるべきでしょうか?冬はクリームが良いのか、ローションで十分か悩んでいます。

夏の保湿と、冬の保湿ってかえてますか??
上の子は夏場はヒルドイドローションだったのですが、冬だからとヒルドイドクリームを処方されました…
塗った時ののびが悪いし、じっとしてないし……イライラします😅
次回行ったらヒルドイドローションに戻してくれとお願いしようと思ってます…ローション+プロペトで何とか乗り切れると思ってるのですが…甘いですかね😱⁉️
やはり冬はクリームですか??

コメント

うちの子も夏はローションで冬クリーム使ってます♩
保湿力に差がありますよ。
ローションで乾燥しなければいいかもですが💦

• ママリ

ママリ

塗るの大変じゃないですか😨⁉️⁉️

• 11月27日

退会ユーザー

手にとって伸ばすって感じではなくペタペタつける感じで塗ってますよー♩
    たしかにローションよりはめんどくさいですが、乾燥して痒そうにしてるので😢

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    クリームでもボリボリかいてます…ぺたぺたやってみます!

• 11月27日

退会ユーザー

保育園でもおしりポリポリしてるみたいで😭かなりベタベタにぬってます!
    大変ですがお互い頑張りましょう♩

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙌

• 11月27日
mikifuru

うちも夏はローション、冬はクリームで出されます。
ただ、今大きい病院だと泡状のヒルロイド置いてます。先日、産まれた病院で健診だったので、泡のやつを2本ずつ出してもらえました。
クリーム塗ってる間にイタズラするし、真っ裸で逃げるし、大変ですよね…。私もイライラしてます。

• ママリ

ママリ

泡状のあるんですね!
    初めて知りました✨✨
    今度聞いてみます🐰
    ありがとうございます🎶

• 11月27日
  • mikifuru

mikifuru

うちのかかりつけの病院には置いてないんですが、産まれた病院は大学病院なんで、違うことで皮膚科にかかった時に知りました。
    泡はローションと同じかそれ以上に楽ですが、1人2本以上は出せないそうです。単価が高すぎて。泡なくなったらうちもクリームです…。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱
    1ヶ月に1回大学病院に通っていて、その際時に10本くらいクリーム処方してもらうので、それを全て泡状に…と思いましたが無理ですね😓
    聞いてみますが今後もクリームになりそうです😭

• 11月27日
  • mikifuru

mikifuru

泡を出せる分だけ出してもらって、無理な分はクリームかローションで出してもらってはいかがでしょうか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうしてみようと思います❤

• 11月27日