※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
雑談・つぶやき

いつも行く市民病院の小児科で、ヒルドイドが終わっちゃうんでください…

いつも行く市民病院の小児科で、ヒルドイドが終わっちゃうんでくださいって言うとすごい量をくれるから毎回びっくりします🤣他のとこもこんくらい貰えてるのか、それともうちだけですかね!?🤣にしてもすごい量(笑)
ヒルドイドローション 20本
ヒルドイド 軟膏 10本🤣

コメント

ままり

ヒルドイド、なにが終わるんですか?!😭😭

• ままり

ままり

あ、ごめんなさい!なくなっちゃうんで下さいって事ですね!
    生産終了かと思って焦っちゃいました😅失礼しました😱

• 11月27日
  • kao

kao

書き方が紛らわしかったですね😂
    無くなっちゃうが正しいです🙆🏻
    全然大丈夫ですよ😘

• 11月27日

うちは5本くらいですよ😅大量ですね(笑)

でもアトピーで通ってる次男の小児科は一ヶ月ごとに行ってるので、ステロイド20本位もらいます😂

• kao

kao

症状によるんですかね😂
    うちの子乾燥肌で市販の保湿剤がどれも保湿されなくて、毎回貰っているんですが、ヒルドイド軟膏のみのときは20本でした!😱

• 11月27日

渡せる量が決まってるから…と皮膚科では 6本までしかもらえません  月一回もらいに行くの面倒です😓

• kao

kao

皮膚科は厳しいですよね~😢
    うちもステロイド系は皮膚科にいくんですが、保湿剤下さいと言っても、1本だけしかくれなかったです😱

• 11月27日
hqm1

すごい数ですね!
うちの皮膚科は4つまでしか
出してくれないみたいです(´;Д;`)

• kao

kao

もしかしたら、小児科の方が沢山いただけるかもしれないです!
    皮膚科も通っているんですが、そこは1本しかくれなかったてます💦
    市民病院の小児科でこの量いただける時は、いつも体全体に塗ってること、早く終わってしまうことは伝えてあるからか沢山くれるのかな〜?と思ってます!

• 11月27日
Smil☻

うちもよく小児科で貰いますが、一本しか貰えません😣💦

何度も病院行きたくないのでたくさん貰えるのは助かりますね😭💕

• kao

kao

やっぱり病院によるんですね💦

私も最初数本しか貰えないと思ってたのでこの数来た時は間違いかと思いました🥶

• 11月27日
🌈monchi

羨ましいです~✨
通ってる皮膚科は1回に出せる量が決まってるみたいで、4本しか貰えません💦
ヒルドイド、保険適用外になる話も出てますし、有り難いですね😊

• kao

kao

え!保険適用外になるんですか!?
    それは致命的ですね……😭

• 11月27日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

もらえますもらえます😂
うちかなり余ってます🤷‍♀️
たぶんそのうちもらえなくなるかもしれないので、今のうちかもしれませんね❣️☺️

• kao

kao

おなじですね!
    保険適用外なるのって、まだ先の話なんですかね?😣

• 11月27日
ジェラトーニ

すごい量ですね!
うちは子供達がアトピーで月一回通ってますけどそんなたくさんくれません。
多めにもらおうとすると断られてその都度来てくださいって言われます

• kao

kao

アトピーなら尚更たくさん欲しいのに毎回行くのはめんどくさいですよね😭
    この市民病院珍しいみたいですね😂

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

確かローションもクリームも、月に200gまでとか決まってるみたいですね😭
羨ましいです✨✨

• kao

kao

決まってるなんて嫌な話ですね😭
    うちの場合は沢山貰えるし限度もないのでたくさん塗りたくれますが、それだと保湿仕様にもなくなったらあれですよね…

• 11月27日
ままり

羨ましいです〜😖✨
うちは月に200gまでと言われて、毎月通ってます💦

• kao

kao

ほかのママさんでこんな貰えている方は一人しかいなかっのでうちが珍しいみたいですね😭
    毎月通うなんてすごい大変なのに量が決まってるなんて😭

• 11月27日