※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘におすすめの楽器は、音が出て遊べるおもちゃのピアノや木琴です。

1歳4ヶ月の娘におもちゃのピアノか木琴など、楽器を買ってあげたいと思っています。
本格的なものというより、音が出て遊べる楽器ふうのおもちゃをイメージしているのですが、この年齢だとどんなものがおすすめですか?😌

コメント

AS ONE🌈

うちはこのピアノ持ってます娘の1歳の誕生日プレゼントで母がくれたんですけど、ボタン沢山あってポチポチ出来るし、音楽も色々と鳴るので今もまだ楽しんで遊んでくれてます☺️

• M

M

デザイン可愛いですね!ちゃんとピアノで良さそうです😊検索してみます!

• 11月27日
ママリ

クリスマスプレゼントなどで予算があるなら、おもちゃ楽器でも少し本格的なものが長く使えていいですよ🥰
保管場所が微妙〜なんて時は、本屋さんにも置いてるたまひよのピアノ絵本など開くと大きさも手応えあって、楽譜や鍵盤に色分けしてて5歳頃の子が弾くにあたり音符がわかりやすいし、演奏に興味がいかなくともボタンやメロディがたくさん入ってるのでいいと思います。
ちなみにダイソーで買ったチープなプラスチックのハンディキーボードも我が家では大人気です(笑)

木琴や太鼓は我が子はバチを振り回したりくわえたり、たまにテレビや下の子叩くので物によっては(バチが細かったりなど)2歳の今も封印してます🤣

• M

M

そうですね、できれば一つで長く使えるものがいいですよね😌
    ピアノ絵本も良さそうですね!お店で探してみます。
    木琴叩く姿は可愛いと思うんですが、たしかにバチは危ないですね〜😖💦絶対くわえそう…

• 11月27日
あんどれ

誕生日プレゼントで、このミニピアノあげるつもりです😄
長く使えていいかなーと思って…

• M

M

素敵ですね!ピアノっぽいピアノもいいですね…憧れます😌✨

• 11月27日
りんご

娘は一歳過ぎからこれ使っています。音が可愛くて気に入っています。

• M

M

木目調も可愛いですね🥰
    音もせっかくなら綺麗な音を出すのがいいですよね!現物を探してみます!

• 11月27日