※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

初マタの方がお腹の出方について相談しています。自身のお腹の出方が気になり、他の方はどれくらいでお腹が出てきたか知りたいそうです。夕食後にお腹が膨れるが、朝には治るそうです。横から見ると胸と同じくらい前に出ているそうです。

今日で15w入った初マタです。
お腹の出具合が早い気がして…(-∧-;)
お母さんにも、「あら、ほんとだね〜。出てきたね」と言われるし、みなさんはどれくらいでお腹出ましたか??

(夕食後は、いつもお腹パンパンに膨れますが朝には少し治ります。お母さんには夕食後に言われました)

ちなみに、横から見たら胸と同じくらい前に出てきました。

コメント

あきらプリン

私わ11週目でお腹出はじめましたよ!

  • さーやん

    さーやん

    実は私も、質問には書いてないけど、早く出てました。
    その頃から大丈夫か?と思ってたけど、更に最近出てきて、横から見るとお腹の幅?もあるし!笑
    こんなんで大丈夫かな?と思ってたけど、同じようなかたもいらっしゃって、安心しました。

    • 4月29日
弘mam✩

骨盤の大きさ、筋肉の付き方でお腹の出方に個人差があって普通ですよ(^_^;)
私は3ヶ月から少し出てきたな?って感じでしたよ☆

  • さーやん

    さーやん

    やっぱり骨盤の大きさとかで個人差あるんですね‼︎
    私も実は質問には書いてないけど、3ヶ月頃から、ズボンが入らないくらいになってました。
    最近は更に出てくるし、こんなんで大丈夫なのかな〜って心配で(-∧-;)
    同じようなかたもいらっしゃって、安心しました◡̈

    • 4月29日
  • 弘mam✩

    弘mam✩

    赤ちゃんの成長具合も違うので、気にしなくて大丈夫ですよ(^ ^)
    私も4ヶ月から下着やズボンはマタニティ用にしました☆

    • 4月29日
  • さーやん

    さーやん

    私もです‼︎
    良かったです◡̈
    あまり気にしないようにします。ありがとうございます◡̈

    • 4月29日
ayaloha333

私も15wの時には既にお腹が出ていて、旦那さんにももうこんな出るんだー?!ってビックリされましたよぉ!✨

  • さーやん

    さーやん

    ayaloha333さんも同じ感じなんですね🎵
    少し安心しました。
    でも、今こんな感じで、この先どんだけお腹出るんだろ〜と心配です( ˘・з・)

    • 4月29日
りんご

夫や母は私のことをよく見てるので14週から「お腹出てきたね!!」って言ってきますよ(=゚ω゚)

  • さーやん

    さーやん

    ♡リン♡さんも同じ頃から、出てきてたんですね‼︎
    少し安心しました。
    私横から見たら、幅が半端なく厚いです( ˘・з・)笑

    • 4月29日
  • りんご

    りんご


    自分ではもうちょい前から脂肪が付いてきた感を感じてましたけどね( ̄▽ ̄)

    厚いの分かります(笑
    妊娠前のくびれとかも消えてきた感じで、この寸胴は出産後戻るのか??とちょっと心配です(*´・ω・)

    • 4月29日
  • さーやん

    さーやん

    分かります〜‼︎私もです‼︎‼︎
    初期の初期から食べてばかりで、脂肪も付いて、寸胴になっちゃった(-∧-;)
    お風呂の時、少し凹みます(-∧-;)笑

    これからどんだけお腹出てくるのか、心配^_^;
    お腹の脂肪は産後ダイエット頑張りましょ〜。

    • 4月29日
  • りんご

    りんご


    母になるために身を削るくらいなんの!!って心意気ではあるんですけどね、やっぱり子供産んだからって女は捨てたくないので(^_^;)
    お互い元気に産んで、ダイエット頑張りましょう♡

    • 4月29日
Sssaa

元々痩せてる人は出るのが早いですよね!
私は逆に元々太っていた方でつわりで痩せた為、
24週位まで今まで履いていたジーパンが履けてました笑
最近に8ヶ月に入ってやっと妊婦さんらしくなってきたと自分で思っていたのに
母や旦那からはご飯食べ過ぎたの?とかちょっとしたデブ位にしかまだ見えないって笑われています(^_^;)

  • さーやん

    さーやん

    元々は、私は標準かなぁ?
    BMI?は、19だったような〜。
    私は食べつわりで…(-∧-;)
    初期の初期から、食べてばかりで‼︎
    脂肪も付いたのもありますが、すごく出てます(-∧-;)

    24週まで今までのジーパンってすごいですね‼︎
    私はもうすでに履けません^_^;

    この先どんだけお腹が出るのか、心配です〜^_^;

    • 4月29日
くまうさぎ!

わたしも、たぶん5ヶ月過ぎくらいからお腹出始めました😁

6ヶ月過ぎたら、どんどんお腹出てきましたよー😁✨

終いには、腹囲97cmでした(笑)😊💦

義母に、「97cmはすごい❗️」って言われました(笑)😁😁💨

  • さーやん

    さーやん

    あと、一か月で5ヶ月ってころですが、もう出てます…(-∧-;)
    この先どんだけお腹出てくるんだろ〜。
    出過ぎないか、心配^_^;

    腹囲まだ測ったことないんです〜。
    怖いけど、今度測ってみようかな^_^;

    • 4月29日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    たぶん、検診で腹囲測ってると思いますよ😊💨💨

    • 4月29日
ayaka20

あたしはもとから下っ腹がでてたので
でてんのか太ったのかわからない感じですが体重3キロプラスです(笑)
食べ悪阻のせいです(笑)
あたしはお腹も胃もでてきた感じあります。笑

  • さーやん

    さーやん

    同じです〜‼︎
    食べつわりです^_^;
    体重も同じくらい増えました…汗

    夕食後は、私も胃もお腹もでてます‼︎
    なので、横から見ると横幅が半端なく厚いです…(-∧-;)
    怒られそうで、怖い〜。

    • 4月29日
もふ豆科

私も出てます(笑)
旦那や義母に言われます(うるさいなと思ってるのは内緒)
妊娠前から体重+1キロで、筋肉量も変わってないから理由はわからず。
確かに、5ヶ月目なのに7.8ヶ月くらいのでかさなんです( ;´Д`)
先生は何にも言わないし、知り合いの保健師さんや看護師さんに聞いてみたら骨盤周りの筋肉の引き締め具合で変わるみたいなこと言われたので多分そのせいかなーと。
15週から胎動も結構あり、現在はパンチでお腹が波打つ時があるので、もしかしたら、出っ張ってる分皮に近い?と勝手に思ってます(笑)

  • さーやん

    さーやん

    もふ豆科さんも、15週くらいから出ましたか??
    私は体重もう3キロくらい増えてしまいました(-∧-;)
    私も夕食は、6ヶ月くらいなんじゃないか?と思うくらいの大きさです(-∧-;)
    やはり骨盤とかの大きさによるのですね。
    怒られなければいいんですけど〜^_^;

    15週から胎動あったんですね‼︎
    私も夜お腹に手を当ててみてるのですが、よく分かりません^_^;
    もしかしたら、胎盤が皮膚の近いところにあるかもですね‼︎🎵

    • 4月30日
Ria.

今15w5dです。
脱いだらぽっこりしてるくらいですかね。
でも便秘だったのか13週くらいの時のが今より出てた気がします笑
少し前から胎動かなってのも感じるようになりました。
妊娠前にはいていたズボンははけるけどしまりませんw
なので長めのトップスで隠すかゴムで止めるかしてまだ普通にはいてます。
体重は妊娠前よりマイナス2キロでまだそこから増えてません。
みなさんのコメント見てると本当人によって違うんだなーと思いましたー!

  • さーやん

    さーやん

    同じくらいですね🎵
    私は脱いでも服着てても、ぽっこり分かります(-∧-;)
    胎動らしきもの分かりましたか?
    私はまだ分からないなぁ。
    体重も増えてないんですね‼︎うらやましい〜。
    私は食べつわりだったので、もうすでに増です。

    • 4月30日
e-t

今日でようやく15wに入りました!
実は私もすごく気にしてて…。
はっきり覚えてないですが、もう何週間も前からポッコリお腹出てます!笑
パート先の人みんなにお腹出てきたねって言われ、制服の胴廻りもキツくなっているので、確実に脂肪なのか赤ちゃんなのか?でちゃってます。
私も夕食の後親に見せたらビックリされました!もうご飯後はパンパンです。。
ズボンやストッキングはとてもじゃないですが入らないです!笑
同じような人がいて少し安心ですー(*´艸`*)

  • さーやん

    さーやん

    私も昨日15w入ったので、まさに同じ週数ですね🎵
    私も実は以前から出てます‼︎
    でも最近は更に出てて、こんなんで大丈夫かな?と心配で…^_^;
    普段は私はもうマタニティ用のズボン履いてます‼︎
    結局買うなら早いほうが元が取れるかなって((´艸`*))

    お腹パンパン、私もです‼︎
    同じようか方いて、私も安心です〜🎵笑
    これからもお互いに順調に赤ちゃん育ちますように♡

    • 4月30日