※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

医療保険の見直し中で、月3000円は高いでしょうか?専業主婦で、子供が幼稚園に入ったらパートを始める予定。主人は医療保険に入っておらず、在宅ワーク。他の専業主婦のママさんはどうしていますか?

子供が生まれて保険の見直しをしています。

私の医療保険が月々3000円
高いでしょうか?🤔

通常の医療保険に先進医療特約や
女性疾病特約などがついてこの値段です。

ちなみに専業主婦です。
子供が幼稚園に入ったらパートを始める予定です。

主人は在宅ワークで
ちょっとの入院ならベッドで仕事ができる
と言って医療保険に入ってすらいません😅

専業主婦のママさんは
医療保険どうされてますか?
参考にお聞かせいただけたら幸いです。

コメント

グリンピース

私は保険7000円くらいですよ!
子供の保健は県民共済にしようかな?と思ってます👼

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    いい保険に入られてるんですね😳
    私も県民共済迷っています。

• 11月27日
なふみ

同じく3000円程の医療保険です😊
病気になってから新しい保険に入るのがハードル高いので私は安いやつのみです!

旦那は万が一のことを考え、死亡した場合その後の保険料が免除になるタイプに入ってます✨

子供は県民共済です✨
子供が入院すると付き添いでご飯とか交通費が地味にかかるので、少しでもお金がおりてくるのが欲しくて😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    お子さんは県民共済という方が多いんですかね?
    うちはすぐ隣に市民病院があるので、本当に必要なのかなーと迷っています😓

• 11月27日
  • なふみ

なふみ

えーと、保険のことですよね?
    保険に入っていなければ病気や事故のとき医療費は自己負担になりますが、保険に入ってるとある程度金銭面はカバー出来ますよ😃

子供はうちの場合丸福で医療費は無料ですが、それでも医療保険に入ってると入院などしたときにお金がおりてくるので👍

• 11月27日
かなた

私は2,500円くらいで癌特約を付けようか悩んでいます。
子供はまだですが、県民共済かコープ共済にしようかなと思っています。

旦那は入っているらしいですが詳しくは知りません。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    ガンとなると治療が長引きますもんね💦

やはり子供も入れた方がいいんでしょうか…
    我が家は市民病院がすぐ隣なので交通費などもかからず、そもそも保険が必要なのか迷っています。

• 11月27日
  • かなた

かなた

確かに医療費とかはかかりませんが、大きな手術や入院とかになると、付き添いの大人はお金がかかります。少しでも手出しは減らしておきたい、出きれば少し返ってくるくらいがこれからお金がかかるのでいいかなって思います。

• 11月27日
ピヨちゃん

私の保険料は10000円少しぐらい払ってます😊主人は35000円ぐらいでそろそろ子供も来年から小学校に通うのでコープ共済に加入しようかと迷ってます😅ままりさんは保険料そのままでも大丈夫だと思いますよ🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    しっかりした保険に入られてるんですね。
    無知なもので相場が分からず、専業主婦なのに高いのかな?なんて思ってましたが
    そうでもないんですね😅

• 11月27日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

半分は医療保険と積立が一緒の保険になります😊保険料の相場よりも入院や通院の1日の金額や死亡した時の金額で変わって来るので皆さんが満足出来るなら1000円でも10000円以上でも良いと思います❤️私は自分に何かあった時に家族に負担をかけない様に今の保険料に決めました😊でも何年かに1度は加入してる保険会社と保険の見直しなどしてます😅

• 11月27日
のん

私はオリックス生命で月1500円いかないですね。
高額医療費制度もあるし、他の保険に比べて医療保険の優先順位は低いと思います。

はじめてのママリ🔰

私7000円、旦那1万、子供コープ1140円です。

Y

うちは私が2,700円ちょっと、旦那が2,500円弱の医療保険です😊
同じ保険に入ってます✨
3,000円なら高くはないと思いますよ😃