※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
お金・保険

21歳の時に加入したがん・終身・医療保険の支出を見直したい。どこを削るべきか相談したい。

JAで
がん、終身(積立型)、医療
の保険に21歳の時加入しました。

今24歳です。
毎月私だけの保険で
8000円払っています。

支出が多く見直したいの
ですがどこを削ると思いますか😫

コメント

てぃあら

JAでなくて、他の外資系の保険を検討してはいかがでしょうか?ほけんの窓口等行かれたらいいと思います(^^)

るぱ

私がこの中で削るとしたら、60歳以降の死亡保障を100万にするのと、医療保障の方の3大疾病の倍特約を無くすとかですかね🤔

あかね

私もJAで加入してますが、保障内容を考えると妥当な掛金だと思ってます!
外資系は安い所もありますが、更新型で10年たったら掛金高くなるとか、病気をしたら更新出来なかったりしたり、保障内容にもよりますが安い所は安いなりに落とし穴があったりします!
JAは一生涯掛金変わらないですし、保険はお守りみたいなものなので、何かあった時に周りに迷惑かからないようにしっかり保障はあった方がいいと思いますよ🙌