※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
家族・旦那

夫婦で地元が同じの方!マイホームは地元で買いましたか?買う予定ですか?…

夫婦で地元が同じの方!
マイホームは地元で買いましたか?買う予定ですか?😥
両家の実家も同じ地域か離れているか、その場所に決めた理由も教えて頂きたいです💦

コメント

💜

旦那とは地元がおなじで家も地元に建てました!
両家の実家は車で15分程度です! 何かあったときに頼れるので家を建てる時は地元一択でした!

• ピーマン

ピーマン

やっぱり地元で頼る所がある方がいいですよね🤔
    ありがとうございます!

• 11月27日
はるママ

旦那実家が車で20分、実家がチャリ5分のとこに家買いました。
子供産まれたらなんだかんだ嫁(自分)親が近くにいた方がいいだろ、と旦那がいってくらたので甘えちゃいました〜😅

• ピーマン

ピーマン

良いですね💓
    頼れる人が近くにいると安心ですよね!
    地元だと土地が高いので中古物件も考えてみようと思います😂

• 11月27日
  • はるママ

はるママ

良いと思います!やっぱり購入金額は無理しないで余裕持ったくらいにした方がいいですよ〜
    うちは新築の物件を旦那が気に入ってしまい、当初の予定より600か700万くらい上になって今ローンで地獄見てますw

• 11月27日
  • ピーマン

ピーマン

子供4人いるので、食費や習い事の事考えたら新築は怖くて…😭
    納得できる物件見つかるまで頑張ろうと思います!
    ありがとうございます💓

• 11月27日
もっちー

地元で買いました。実家は自転車で10分、義実家は車で20分くらいです。
地元で欲しかったのと、幼稚園が決まっていたので幼稚園の近くにしました。

• ピーマン

ピーマン

家も幼稚園に通っていて、転園も可哀想だけど地元だと新築買え無いかもしれなくて…😭
    新築の知らない土地より、地元で綺麗な中古の方がいいですよね💦

• 11月27日
  • もっちー

もっちー

我が家は新築戸建ては諦めて、マンションにしました。
    地元から出る選択肢がなかったので。

• 11月27日
  • ピーマン

ピーマン

6人家族でマンションはキツそうなので中古の戸建てにしようと思います😭
    諦めて後悔とかありませんか?

• 11月27日
  • もっちー

もっちー

やはり戸建ていいなーと思いますが、土地買って注文住宅建てるなんて都内在中では無理です💦建て売りだと狭小住宅で年老いた時に大変かなと。なので新築マンション買えてよしとしています。家事導線も楽ですし。

• 11月27日
  • ピーマン

ピーマン

参考になります!
    新築羨ましいです😣
    ありがとうございました💓

• 11月27日