※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんはなちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が一週間うんちが出ていません。便秘性の対処法を知りたいです。

8ヶ月の息子ですが、今日で一週間、うんちが出ていません。もともと4日とか5日は、普通に出ないことが多いのですが、さすがに一週間となると大丈夫かなと、心配になります。綿棒ツンツンもやってみましたが出ません。機嫌は悪くなく、お腹も張っているような感じはありません。明日出るかな?
こんな便秘性なお子さんいらっしゃいますか?
どのように対処されていますか?

コメント

アルト

私は小児科行きましたよ!!
やはり1週間に1回はダメみたいで、薬出してもらいました>_<
その薬も即効性がある訳ではないですが1ヶ月ほど息子と頑張ったら今は週に2〜3回は出るようになりました(*^^*)

• はなちゃんはなちゃん

はなちゃんはなちゃん

返信ありがとうございます。
    参考になりました。
    GWもあるので、今日、病院行ってみます。

• 4月30日
にゃっちー

生後7ヶ月ころから便秘の治療をしています。うちはひどいとき市販の浣腸をしています(/ _ ; )
肛門刺激をしても出ず、一週間でていないのであれば小児科に相談してみるといいと思います(*´˘`*)便秘すると腸が拡張してどんどん便秘しやすくなるとのことなので、早めに対処して治るといいですね♡

はなちゃんはなちゃん

返信ありがとうございます。ひどくならないうちに、小児科いってきます。ありがとうございました。

• 4月30日
こうたん

便秘がひどかったです。綿棒浣腸で肛門をゆっくり回してだしてあげてました。出ないようなら小児科にいくといいと思います。家はオリゴ糖とヨーグルト毎日朝食べさせるようになり快便になりました(*^^*)

はなちゃんはなちゃん

参考になりました。
    まだ乳製品は食べさせたことがないのですが、続くようだったらやってみます。ありがとうございました。

• 4月30日