※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
家事・料理

今、1歳2ヶ月の娘のご飯で悩んでいます…😣💦白米拒否が2回もあり、ずっと…

今、1歳2ヶ月の娘のご飯で悩んでいます…😣💦

白米拒否が2回もあり、ずっと食パンを毎食、毎日食べていました。

ですが、最近は1歳から食べられるアンパンマンのレトルトカレーとハヤシライスなら白米を食べられるようになりました❗️
(同じシリーズの中華丼は嫌いみたいで、オエオエしてしまいました💦)
他には、ふりかけを混ぜています。

白米は大人用に炊いた物にお水を少し入れてレンチンして、カレー等をかけています。

白米拒否の時に、納豆チャーハンやケチャップライスを作りましたが食べませんでした…
今なら食べるかもしれませんが、まだ試していません😭

皆さんのお子さんが食べているお米レシピ(分量も)を教えて下さい❗️
炊き込みご飯とかチャーハンなど何でもいいです❗️

コメント

炊き込みご飯や炒飯、お好み焼きにご飯を混ぜたりすると食べてました😊
白米拒否の時期ありましたが、最近また白米食べるようになりました😊
アンパンマンの中華丼はうちの子も拒否しました🤣

なっち

粉ミルクとコンソメか和風だしを混ぜた水100ミリくらいを沸騰させて、ごはんとミックスベジタブルをいれてリゾットにしてます!