※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが幼稚園に入るまで一緒にいたいけど、働く時間がない。保育園が不安で、家計も厳しい。復帰するか悩んでいます。

皆さまなら働きますか?💧
・子どもがある程度大きくなるまで(幼稚園まで?)一緒にいたい気持ちが大。
・でも幼稚園入ってたら働く時間ないよね?
・保育園激戦区で、申込したけど入れるかは不明。認可外を探してまで入れる、、?
・主人だけの生活費はギリギリで、ボーナスでプラマイゼロになる程度(現在貯金は私250万・家計200万・子に140万・住宅ローンあり)学資保険は加入済み。
・職場はフルタイムパートで手取り15万ほど。復帰直後は時短なのでもっと少ない。
・家計の貯金をしたく復帰する。決して小遣い稼ぎのためではない。

こんな気持ちでずっとモヤモヤしてます。。皆さまなら復帰しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

迷いなく復帰する🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

子育てに専念する。復帰しない🙅‍♀️

ママ

私も同じようなかんじです!
でも2人目もそろそろ、、と考えているし、2人目ができたら息子に我慢させることも多いと思うので、今のうちに息子との時間大事にしたいなーと思い、働いていません☺️
正直、裕福ではないけど、こどもが大きくなってからでもお金は稼げるので、今しかない1歳のこの時期を毎日噛み締めてます💚

退会ユーザー

私もむぅむぅさんと同じ気持ち、考えで毎日過ごしてます😊👍

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、この可愛さは今だけなんだな〜と毎日噛みしめてます😭❤️そうですよね、先で働いて、この時間を大事にしたいですよね。。
    私は2人目はまだ考えてませんが、息子の育児に専念したい気持ちが大きいです🥺

• 11月28日
柊0803

私も娘が幼稚園に入園したらパートでもいいから何か働きたいと思っていましたが、幼稚園に入園してからの怒涛の病気連鎖で幼稚園中は主婦を選択しました😑
ですが、やはり子供の成長を常に見ていられるので私個人としては有意義な時間だと思っています。

幼稚園を選択するとなれば、年少時は常に病気をもらってきますし、ママにもうつったりと本当に仕事との両立は大変です💦
やはりしっかり働くとなると今から保育園の選択になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    幼稚園になると、病気連鎖ですか😥そこまで考えてなかったです。。ありがとうございます😭✨
    そうですよね、子どもの成長を常に見ていられるって今だけですよね。
    余裕はないけど、子育てに専念したい気持ちが大きいです😭💕

• 11月28日
スプリテ

子どもが大きくなるまでは働かずに一緒にいたいと思ってます✨
私は貯金出来なくても今生活出来てればいいと思ってます!
お金は大きくなってから働いて貯めればいいので、今はこの少ない大切な時間を一緒に過ごしたいです😍
お金はどうにでもなりますが、時間は戻せません✨
後悔したくないので成長をしっかり見届けたいと考えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんと、今の時間がどれだけ貴重で可愛い大切な時間か、、🥺💕💕そう思うと生活できればいいかなぁー。と思うようになってきました🥺💦
    時間は戻せないってほんとですね☺️心に響くコメントです😳❤️

• 11月28日