※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま1024
子育て・グッズ

妊娠発覚後、コストをかけずに育児をする工夫をしている方にアドバイスを求めています。

赤ちゃん、子ども用品、二人目ないなと思って、哺乳瓶やらなんやら断捨離して、去年サイズアウトしたやつもお下がり譲ったりして減らしたら妊娠発覚!!
コストかけず育てようと決意(笑)
マタニティジーンズ、メルカリ悩んでとりあえず保留にしといて良かった(笑)
コンビ肌着も思い出としてとっといて良かった(笑)
まぁ、実家のお下がりの山、あさってみよう。
お下がり貰えるものは貰って…。
オムツもおしりふきも底値しってるから大丈夫!(笑)
下の子でもはじめての子でもコストかけず育ててるよーって方はどういう工夫してますか?

コメント

ペヤング

うちも年が離れたこともありお下がりに回してしまったので仲の良いママ友からお下がりたくさん貰ってます😂

ベビーカー 抱っこひも チャイルドシート クーファン バウンサー
大物はすべてお下がりで頂きました♪

• ひなまま1024

ひなまま1024

大物お下がりありがたいですよね✨

• 11月27日
ひなぴ

マタニティ用品は買わずに、ワンピースやチュニックで乗りきりました😆
服も最低限で、汚れるとすぐに手洗いして乾かす!

あとはやっぱりお下がりを頂きました😂

• ひなまま1024

ひなまま1024

チュニックあります!普段からゆるっとしたの着てるので、マタニティジーンズさえあれば自分は大丈夫か。って感じです。冬~夏越えなきゃなので自分自身は本当に最低限にしたいですよね💦

• 11月27日