※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家族・旦那

みなさん、旦那さんが嫌になった事ありますか?旦那との生活がつまらなく…

みなさん、旦那さんが嫌になった事ありますか?
旦那との生活がつまらなくて嫌になりました。
無口な方でこちらが話せば話すけど、自分から話す事はあまりありません。それから、冗談を言いません。
こちらが聞くと話しますが、自ら話す事が少ないんですよね。
仕事→帰宅→夕食→お風呂→寝る→起きる→朝食→
の繰り返し。
発言も毎日ほぼ同じ。。。
もぅ、限界です…
自分が話しかけたり聞いたりしていましたが、疲れました。。。
自分が自分じゃないみたいで。
愚痴もありますが、同じ方が居たら話を聞かせてもらいたいですし、対処法を聞かせてもらいたいです。
小さい事でも構いません。

コメント

Mam✩

ありまーーす!てゆうか結婚してこんなつまんないと思ってなかったくらいつまらない旦那です😐
冗談もたまに言いますが今まで付き合った人に比べるとはるかに少なくぶっちゃけ楽しくないです😛
結婚記念日もわたしの誕生日も子供の誕生日も覚えてないんじゃないかレベルで無関心です(笑)

最初は寂しかったし色々求めましたがもう無理だとなにかがぷつんと切れつまらないならつまらないなりにこっちが割り切るしかないと思うようになりました!
その代わりわたしも気を使わないで友達や身内などで楽しいこと言ったりしたりします🙄💓

答えになってなくてすいません💦

  • にこにこ

    にこにこ

    そうですか!!
    一緒です😭
    本当、つまらない旦那です。
    今は正直、寂しいです、求める事もない頼りもしない、やった事に対してしてくれたありがとうなんて気持ちもないんでしょうね、きっと 笑
    もー笑うしかないです。
    やってられません。
    良かれと思ってした事も通じる相手ではありませんでした。。。見返りを思って求めてるわけではないけど、気持ちがかけ離れすぎてて、私には旦那の気持ちが理解不可能です。
    やっぱり、同じように無関心なんでしょうね。。。

    友達、身内とは楽しく過ごしてるんですね❣️いいですね☺️

    いえいえ、ありがとうございますですよ😊聞いてもらえてお返事もらえて嬉しいです😭せっぱつまってるので。

    • 4月29日
  • Mam✩

    Mam✩


    気持ちすごーく共感できます!
    一番頼りたい、心を寄せたい、なんでも受け止めてほしい人なのになにもかも空気感のような感じになっていてこっちがなにかしてもありがとうじゃなくてこちらの存在すら当たり前なんでしょうね。。。
    見返りは求めたくないですが、夫婦間くらい求めたいですよね😢
    愛し愛され頼り頼られみたいな(>_<)

    私はあまりにも心を踏みいじられたので
    旦那の心にも触れないしわたしの心にも入り込まないでもらうことにしました(笑)

    • 4月29日
  • にこにこ

    にこにこ

    割り切ったんですね?
    お時間かかりましたか?

    夫婦なのに寂しいです。
    愛し愛され頼りに頼られ。
    まさに理想です。

    けどこちらばかりしてても後で寂しさを味わうだけなんですよね、、、それが、分かってしまった所です?

    無駄。
    私がやる事は無駄。
    考えるだけ無駄。
    気を回すだけ無駄。

    無駄な夫婦間。です。

    • 4月29日
  • Mam✩

    Mam✩


    3年目にしてやっと割り切れるようになり旦那に心、楽しさを求めなくなりました。。。

    理想ですよね😣💓てゆうかこーゆう夫婦の気持ちのバランス?ってすごく難しいなーって思いました💦
    さみしさ残りますよね、ポカンと穴が開いたような😞

    ほんとそれです。無駄。なにをしても無駄です(;_;)
    いつか心の糸が切れなきゃいいなあと思ってます(笑)
    夫婦間に無駄と言う言葉が出て、果たして自分はうまく生活できるのか😂

    • 4月29日
  • にこにこ

    にこにこ

    3年ですか、まだ、1年の私は甘いですね。
    旦那の心に楽しさを求めなくなるのは寂しいけど、そうなりたいです。私も。

    はい、難しいのかもしれませんね、
    けど、ポカンです、私もまさに。

    ですね、心折れないといいですけど。
    持つのかな、人生長いのに、もったいないですよね!

    上手く生活できる、本当イヤになりますね。

    旦那の今の発言。
    薬飲んだらですって。
    妊娠の事だと思い込んでる!
    どう返したらいいのでしょうか?こんな時どう返しますかね?
    変な質問ですみません。

    • 4月29日
  • Mam✩

    Mam✩


    すみません、遅れました(>_<)

    私も1年目くらいからこんな感じのが始まってましたよ💦どんどん時を重ねるにつれひどくなっていき今に至ります(;_;)
    そもそも私がA型旦那がB型なので根本的に合わないのかもしれません(>_<)

    こんな人生でいいのか、どうしたらいいか分からなくなって何度も泣きましたが涙も枯れました(笑)

    とりあえず子供の為に我慢してますが(>_<)

    なにについてその発言を言われたんですか(;_;)?
    妊娠中なんだから少しは分かろうとしてほしい、こっちも体も心も思うようにいかなくて辛いんだからお互い様でしょ?
    みたいな感じで言うかもしれません💦

    • 4月30日
  • にこにこ

    にこにこ

    いえいえ☺️❤️お返事ありがとうございます!

    結婚1年目からとは一緒です、、、笑
    けど、同じ方が居て心強いですよ。
    時を重ねるにつれひどくなるとは怖いです。結婚とはそういうものなのでしょうかね😭😅

    そもそもが合わない。私もそれは感じています。賑やか好きな私と静か好きな旦那。コミニュケーション好む私と苦手な旦那。ほどほどにテキトーもあっていい私とキッチリの旦那。
    言ったらキリがないかもしれません。・°°・(>_<)・°°・。

    涙が枯れるまで泣かれたとは結構な苦難を乗り越えて今に至るんですね。私も将来を見てる気がしました。ふぅ、先が思いやられます。・°°・(>_<)・°°・。

    子供の為に我慢する。これはもしかしたら皆さんもある事なのかな?とか思っちゃいました。子供には何も害ないですもんね。

    薬の事は、胃が痛いと言ったら、薬飲んだら?です。
    産婦人科でも診てもらおうよと押してきました。どうやら、お腹が大きくなって胃が圧迫されてると思ったようです。。。今のモヤモヤは、産婦人科行っても治るわけありません。

    妊娠の事での話だったら、おっしゃってくれたみたいに今度言ってみます。心も体も思うようにいかなくて辛いって本当ですよね。妊娠後期になり、張りがある日も増えた様に思います。
    話はそれちゃうんですけど、妊娠後期での張りってありましたか?

    • 5月1日
はっぴーかむかむ

うちも、つまらないです。
ユーモアないです>_<
ボケてもスルーされるし。悲しくなります。

周りにいた男性は愉快な人が多かったので、比べてしまいます…>_<…

どうしたらいいんでしょうね😫
笑いの神さま、どうか旦那の元へ降りてきてください。。

  • にこにこ

    にこにこ

    そうですか!
    一緒です。
    つまらないですよね!
    比べますよね。旦那は旦那との思いたいけどやはりつまらない。
    いくらため息ついても、寝てスルー横で寝に入りました。ムカつく。
    考えてるだけ無駄なんでしょうね。
    バカみたいですよ。

    笑の神様、私達の元へ来てくださいですね、本当‼️

    子供いて結婚生活って、旦那の事気にならなくなったりするものですか?

    • 4月29日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    うちも先に寝られました。なんか私の発言が気に障ったのか、不機嫌な様子で寝入られました。はぁ´д` ;

    子供いても気になりますよ〜。
    ユーモアない家族の中で育ったら、ユーモアのない子供になってしまうのかなぁとか考えることあります(゚o゚;;

    • 4月29日
  • にこにこ

    にこにこ

    まさに一緒です。そんな感じです。私が今溜め息してるのが嫌なんでしょう。
    話を済ませたい感じで、不機嫌。
    顔を見たら腹がたつので見ませんが。きっと不機嫌だと思います。

    ユーモアない家庭になりそうですもん。私もそれ心配です。大丈夫かな、ベイビー。

    • 4月29日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    明るい家庭にしたい!ってみんなの願いかと思うんですがね。
    みかんさんはこれからベビちゃんが生まれてきてくれるので、そうしたら旦那さんの態度も良くなるかもですよ(^ ^)余地があります♪♪

    • 4月29日
  • にこにこ

    にこにこ

    そうですよねー
    明るい家庭にしたいって願いますよぉ‼️
    その為に結婚もしたようなものですもんね😭
    ベビちゃん産まれて変わってくれれば良いんですけどね。。。
    ベビちゃん産まれて変化はありましたか?

    • 4月29日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    子供ことを真面目に話してるときは、つまらないってことは気にならないですけどね〜。
    でも普段の雑談がつまらないのは、継続です。
    結婚前は頑張って盛り上げてくれるようなキャラだったので、てっきり楽しい人かと思ってたら、違いました〜。ちゃんちゃん。

    • 4月29日
  • にこにこ

    にこにこ

    子供の事話す時はつまらなくないです。私も。真面目に考えてくれます。

    普段の雑談がつまらない、本当そうです。うんざりです。

    疲れるなぁ。
    つまんないなぁ。
    ですね。

    結婚前と変わるんですね、うちもそうでした。結納したと同時にピタッと人が変わりましたもんね。入籍したら尚更。住んだら尚更です。

    ちゃんちゃん。って自分でケリをつけるしかないんですね、、、辛いですね。

    今日も病院行こっかですって。
    このモヤモヤを旦那になんと説明したら良いか、言っても伝わらないでしょうね、とか。思っていう気も失せます。
    旦那に旦那のモヤモヤした気持ちは言われた事ありますか?

    • 4月30日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    おはようございます〜!
    私達似ていますね(゚o゚;;

    出産すると、女の人はガルガル期になるので、これまでとはケタ違いに旦那にムカつきます。つまらない、とか言う以前に、生理的に受け付けなくなります>_<
    旦那にイラついてるのに、旦那は『赤ちゃんが泣き止まなくて、赤ちゃんにイラついてる』と勘違いします。ちゃんちゃん。。

    つまらない、については、冗談ぽくですが指摘しています。『ちょっと、ボケたんだから突っ込んでよね!』と言うのですがね。
    もう、旦那に、オモシヨクナールを飲ませるしかない!!!

    • 4月30日
  • にこにこ

    にこにこ

    似てますー
    凄い共感できますもん😭
    旦那の根本の問題は全然良くないですが、一緒の方が居てくれて、良かったです。


    出産した後、そうですか…ガルガル期…
    恐ろしいですね。
    生理的に受け付けなくなる、悲しいですが現実ですもんね。

    旦那へのイラつきを赤ちゃんへのイラつきと勘違いする。うちも絶対あり得ます。
    今までも、私自身が体調悪い時は、妻の問題と勘違い。
    余計それに腹が立つんですよね…笑

    あーこれから世間は楽しいゴールデンウィークなのに。散々な始まりです。・°°・(>_<)・°°・。

    こんなはずじゃなかったです。
    ちゃんちゃん。

    ちゃんちゃんと言いたくなりますねー笑

    • 4月30日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    共感、ありがとうございます(笑)

    私は産後クライシスに苦しみました!赤ちゃんはめっちゃ可愛くて、育児の辛さは皆無でしたが、旦那へのイライラはもうおさえられなくて(T_T)それに対して、旦那の見当違いな対処…もう精神破綻でした(笑)

    みかんさんは、これから可愛いベビーに対面できるから、もうそれだけでもハッピーですよ♡♡新生児はもう本当に天使です!

    話逸れましたが、、、
    つまらない旦那を変えるのはなかなか大変なので、『ちゃんと仕事してお金入れてくれるいい旦那だなぁ』とか『お酒飲んでも暴力ふるわないいい旦那だなぁ』とかどうでしょう(^ ^)

    • 4月30日
  • にこにこ

    にこにこ

    こちらこそ、ありがとうございますですよ😉

    産後クライシス辛かったんですね😣そんなに辛いものなんですね。ないかなぁなんて勝手に思ってましたが、そんな事なさそうですね💦今こんな感じでは、どうなることやらです。

    昨日から目をみてませーん 笑
    見ると腹が立つので。

    父を亡くして、旦那が居てくれる事にただただ感謝していた私です。バチが当たりますね。
    明日は父の誕生日です。こんな時に旦那とこんな状態で天国の父に心配かけてると、そんな思いで朝は1人泣いていました。

    わかってもらいたい人にわかってもらえたない。って辛いものですね。

    期待は止めました。
    旦那は相変わらず、どう調子?ですって。自分が原因なんて全く思ってないのでしょうね。
    可哀想な心だと思います。

    こんなにそばにいる人の心を分からないで我が道を行く。可哀想です。

    新生児は天使ですか❤️赤ちゃんに会える事を楽しみに過ごすしかないなと思いましたよ!励みになります。ありがとうございます❤️

    私も色んな話をしすぎましたが💦
    ちゃんとお金入れてくれるいい旦那です、確かに。無関心だけど、生活には困らないで暮らせそうな旦那だなぁにしてみます。

    思いようですね。今結構、必死で自分を高めてます。そう思おうとしている自分もいたりして。笑😅
    持つのでしょうか…
    はぁ、先が思いやられます。

    • 4月30日
かな

うちも話しかけてきません!
帰宅したら動画見ながら寝てます(笑)
共通の友達と複数人で遊んでいてもゲームしたり、会話に入ろうとすらしません😤

ですが私がおしゃべりで、それだけならいいのですがおしゃべりの度が過ぎた時は不快な事も言ってます(友達の悪口とか)
それは違うよ。等、否定せずに全部聞き流してくれるのは私的に楽ですね(><)
旦那さんと喧嘩しますか?
干渉されてイライラするよりは全然いいと思いますよ!
聞きマシーンと思ってます(笑)
家具や子供服買ったりの時も意見ないので怒られず、好きに出来るのでラッキーって感じにポジティブに考えてます!

みかんさんは元々口数がそこまで多くなく、無理して会話されてる感じですか?
あまり無理されるとそれが余計イライラしちゃいますよね。。
私もこの間までは、ちょっとはなんか喋れや!と思ってましたが、最近はアプリゲームがなかなか楽しく、文句言われないのがありがたいですよ!

回答らしい回答でなくすいません^^;

  • にこにこ

    にこにこ

    話しかけてきません!とキッパリ言えて、笑マークが出るのが羨ましいです。

    旦那さまに聞いてもらい聞き流してくれる、そんな良い関係が保たれてるんだなーと思いました。

    私は旦那とたくさん喧嘩してきました。気持ちを言わないから海外旅行に行った先で、本当はハワイに行きたかったんだよ、私が言うからそうしたんだよ。。。納得してた旅行先だと思っていました。それが私のせい。

    とんだ旅行でした。

    干渉は確かにしないです、逆に無関心。無関心にも程があると私は思います。自分のペース、自分のやり方は押し通します。

    私は今の気持ちを整理できず涙出たり話しかけてきても答えられてません。
    そんな、状況み見てもネットで何やら見てます。妻の胃の痛み、涙などと検索してるのではないでしょうか。
    今までの経験上、ネットです、情報は。
    心を知ろうとしないし寄り添おうともしない。

    ポジティブに考えられるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?>_<

    私は親しい人だと口数が多くなります。話したい話したいって。家族、仲の良い友人。旦那も話したいと思ってきました。
    そうしてきたのに、結局、旦那の心には届いとる気がしないんですよね。すると、話したくなくなるんですね。今は顔も見たくありません。目も合わせたくありません。

    赤ちゃんがお腹に居るのに、なんて状況を作ってしまっているのか。横になり張りがおさまるのを待っています?

    • 4月30日
  • にこにこ

    にこにこ

    待っていますです。
    すみません。

    • 4月30日
Mam✩

こんばんは!

こんなはずじゃなかったのに、と何度も涙しましたがそれもなくなってきましたw
大丈夫ですよ!私も辛かったので!でも今は笑えてます😊

自分が考えていた結婚生活とは違いすぎて心がついていきませんよね💦

わ~!うちと全く一緒です😂
喧嘩が多いとかそーゆう以前に価値観すらちがいますもん💦

でも、みかんさんは旦那さんに分かってもらえるかもしれませんよ☺️まだ諦めるのは早いです!重なると疲れますしね、、

少なからずあると思いますね!

自分のせいだと全く気付かないところもうちの旦那と一緒です(´·_·`)
私は精神的に来すぎて実家で月1くらいで帰りたくないと泣き叫んでました、、今から思うとかなりきてました💦
みかんさんは大丈夫ですか(;_;)?

言ってみてください!色々な角度から旦那さんを見て色々試すと扱い方が分かるようになるかもしれません!
1人目の時は張りはなかったですけど、二人目は張りが出て薬飲んで自宅安静がでましたよ💦
みかんさんは張りでてますか?

  • にこにこ

    にこにこ

    こんなはずじゃなかったと思って涙までしたのになくなってくるものなんですね❣️それを聞くと安心します。

    価値観すら違うってあるんですね、違うのがここまで違うとはショックでしてね💧😣

    分かってもらえるのでしょうか?諦めなくても大丈夫なのかな?すごーく半信半疑です。その感じがないのでね、、、
    ちょっと様子みてみます!

    自分のせいだと気付かないって怖いですよね>_<

    私も最初ありました、泣き泣き毎日母親や妹に話を聞いてもらい、妹は私の話に胃を痛くしていたのを落ち着いた頃に聞きました。それだけのストレスだった様に思います!家族に支えられました。
    今はその時から比べるとまだマシなのかな、、、

    旦那を色々な角度からみる。色々と試す。そしたら、扱い方が分かる?
    是非やってみたいと思いました!

    張りあるんですね、私も張りるんです、つい動いちゃうんですが、大事にしないといけませんね!

    • 5月4日