※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

肥満妊婦で体重増加を抑える方法について相談です。食べづわりで体重増加を気にしています。体重を増やさずに出産することが目標です。

肥満妊婦の方、肥満妊婦だった方で体重を1キロも増やさずに出産された方いますでしょうか?
体重を増やさないためにどのようなことを頑張りましたか?🤔
私は158cmで77キロあり、一人目を産んだ時より10キロ増えての2人目妊娠になります😱
もちろん、お医者さんにも体重は増やしちゃダメと言われています。
今は食べづわりなのですが、食べないと気持ち悪いのと食べれるものが限られていて辛いのですが食べるものをなるべくミニトマトとか野菜スープや鍋にしていて今のところ体重は変わらずです😓

1キロも増やさずに出産するのが目標です❗️
アドバイス頂けたら嬉しいです🙇
太ってからの妊娠で自業自得ですが赤ちゃんのために本気で頑張りたいので、キツいお言葉や誹謗中傷はお控え頂けるとありがたいです😣

コメント

らか

私も変わらない体型です❤️
悪阻の時にどこまで落とせるかが大事になってくると思います💦安定期頃までに5キロちょい落としてその中におさめて出産しましたよ😊後期はやっぱり何しても増えます😭💔

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇
    やっぱり後期はどうしても増えちゃいますよね😭
    それまでにどこまで落とせるかですよね、、食べづわりで食べてないと気持ち悪いのと吐いてもそこまで大量に吐かないのでなかなか体重が減らず😢
    1人目の時は+5キロで出産したのですが、今回もなるべく増やさないように頑張りたいです😣

• 11月27日
。

肥満妊婦です!!
つわりで5キロ落としてそこから今のところ1キロも増やしてません!!
後期で増えても減ったところから3キロ以内にしたいと思ってます!!

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇
    つわりで減ったところから1キロも増えてないとは💦素晴らしいです😭💖
    私は食べづわりで食べてないと気持ち悪く吐いても少しなので体重がなかなか減らず😭
    お医者さんにもつわりで体重減ることに期待と言われたのですが、無理そうです😱
    なのでせめて今の体重からは1キロも増やさないようにしたいです😣
    naoさんは食事や運動など気をつけていることはありますか??

• 11月27日
  • 。

切迫早産で何もしてません。。
    動きもせず3食食べてます!!

• 11月27日