※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がパワフルで、自分のしたいことしかせず、買い物も大変。他のお子さんはいい子についてくるのに、息子は抵抗する。性格の問題で、他のママから理解されず辛い。

もうすぐ3歳になる息子がいます。

プレ幼稚園の他のママや男の子育ててるママ友にも、びっくりされるくらいパワフルです( ˘ω˘ )笑

自分のしたいことしかしないというか、買い物に行ってもどこか走って行っちゃうし、お会計前に外に出ようとしたり…いい子についてくることなんて皆無です😂あっちだよ~と手を引くと、ひっくり返って抵抗してしばらく動きません🤷既に100cm18kg超えなので抱えて連れて行くのも限度があり、その状態で抱いても全力で抵抗されたら抱いていられなくなります。。

同じくらいのお子さんがママが声かけながらスタスタ歩いて行ってもちゃんとついて行くのを見て、いいな~って思うんですが…性格の問題ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )?

いい子についてくる子のママからしたら、子連れで買い物が大変ってそんなに~?みたいに思われていて辛いです( ◜ω◝ )

コメント

ひなもん

うちは2歳でまだそういう時期なのかもしれないですが、周りの子と比べるととてもうるさいし言うこと聞かないです🌀
買い物行っても絶対手を話して走り回るのでカートにのせてますが、こないだ久々にカートに乗せなかったら、さんざん走り回った後、せきこんで吐きました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳前からずっとこんな感じです(笑)カートにも乗らないし絶望的です😂😂

• 11月27日

同じタイプです🤣
児童館でよく会う同じ年齢の子が西松屋でお母さんの横について買い物してるのみるとただただ凄いと思います。
手繋いで抑えてなくていいんだ!?って。笑
手繋いで買い物とかまだまだできそうにないです、
うちも大きい方なので抱っこ無理です💦
14キロも重くてしんどいと思ってたけど15キロ超えたあたりから余計に重く感じます😂
落としそうになるし持ってられないし自分の体も支えてられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!西松屋とかおもちゃコーナーにしか行けないです(笑)無理矢理抱っこしても暴れられて結局負けます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 11月27日

退会ユーザー

解ります😂
    外歩かないのに外行きたがってすぐ抱っこせがむくせに、抱っこすると背中そらせながら暴れたり両手で押されて両足で蹴られるので負けます。
    3歳間近でもそうなんだなと今長く付き合う覚悟を決めました。笑
    少しでも手繋いで歩ける様になるとどんなに楽になる事やらと思います💦

• 11月27日
さな

こんにちは。
かなり昔の投稿ですが、コメント失礼します。

今の息子がまさにこんな感じなのですが、
その後落ち着きますか?😭😭