※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

産後1ヶ月未満の新生児を連れて上の子のクリスマス発表会に行くべきか悩んでいます。家族のサポートが限られており、初めての発表会なので実際に見たいと思っています。実父が休みであれば見てもらえるが、仕事の場合は連れて行くべきか迷っています。

産後1ヶ月経たずに上の子たちの園でクリスマス発表会があるのですが、1ヶ月経っていない新生児を連れて見に行くのはやめた方がいいですよね( ; ; )?
義実家は遠方で頼れず、実母はその日仕事で見てもらうことができません💦実父が休みであれば赤ちゃん少し見てもらって行こうと思っているのですが、仕事だった場合はやはり連れて行かない方がいいですかね💦
初めての発表会で練習もすごく頑張っているようなのでできることならビデオじゃなくてちゃんと目でみてあげたかった😭

コメント

はじめてのママリ

今の時期、かなり危険かと思いますよ😅💦
もう何があっても自己責任ですね。
インフルエンザとかかかったら入院+命の危険もあると理解してるなら連れてってもいいかと。

私なら自分は言っても自体新生児は連れてきません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は行っても新生児は連れてきません。です。

凄い誤字です🙄💦

• 11月27日
N.mama

人がたくさん集まるところは
ちょっと微妙ですね~😢

バタコさん

さすがに行かないですね😅
来年もあるので今年は我慢ですね💧

ちゃん

みなさんありがとうございます😊
まとめての返信失礼します💦

やはりこれからの時期人混みに連れて行くのは怖いですよね😭
何かあってから後悔したくないので実父が見れなかったときは大人しくお留守番することにします😭!
行きたい気持ちと新生児を連れて外出したくない気持ちが入り混じってよく分からなくなっていたのでこちらでお聞きできてよかったです!
みなさんご回答ありがとうございました😊