※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよちん
妊娠・出産

妊娠後期で悪阻があり、食後に吐いてしまう症状が出ています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

後期悪阻なのか。。😭
お腹もだいぶ出てきて、あと2日で9ヶ月に入るものです!!
お腹はすくから食べれるんですが食べた後2時間くらいしたら胃が圧迫されて気持ち悪くなります😭
そして吐くと楽になるので、1日に一度は吐いちゃいます。赤ちゃんに影響ありますかね😭

コメント

なぎちゃんmama

後期悪阻かもしれませんねえ。赤ちゃんも成長して胃が圧迫されてるし1度に少量ずつにして回数を増やしてはいかがですか?
例えば、1日5食にして1食はいつもの半量にするとか…。

あまり酷い様でしたら産婦人科の先生に相談した方が良いですよ。

• いよちん

いよちん

やっぱり後期悪阻ですかねぇ😭
    少量ずつの回数を増やしてみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 4月29日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

1日1回吐くくらいなら赤ちゃんに大きな影響はないと思いますが、お産で体力使うし、なるべくたくさん赤ちゃんに栄養が行く方が良いので試してみて下さい。
    吐く事がなくなったり吐く量が少なくなるかと思います。
    キツイですが頑張って乗り越えましょう。

• 4月29日
  • いよちん

いよちん

ありがとうございます(^^)
    2日後検診なのでベビちゃんがきちんと成長してることを願いますっっ🎶胎動はすごーくあるので元気だとは思うんですが心配ですー😭

• 4月29日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

胎動がしっかりあるなら大丈夫ですよ。元気そうですね。(*^_^*)
    あまり心配しすぎると赤ちゃんが不安になりますからねえ。

• 4月29日
  • いよちん

いよちん

夜になると激しく動きまくってます😊
    アドバイスありがとうございました♡

• 4月29日
A.ママ

すごーく分かります‼︎
辛いですよねぇ↯ ↯
しかもなぜか、食後から1〜2時間後に吐き気来ますよね?
こればっかりは、食事の回数を増やして、1回の食事量を減らすしかないですε٩(๑> ₃ <)۶з
あと、消化にいいものを食べるようにしてください◡̈♥︎

• いよちん

いよちん

わかりますーーー??
    わかってくれる人がいて嬉しいですー😭本当に食べたあと1.2時間後にうぷっってくるんですよ!!
    食事してる時は入るからついつい普通に食べちゃうので食後にいつも後悔しちゃいます😭

• 4月29日
el

私も、後期悪阻苦しんでます。
いよちんさんみたいに吐くほどじゃないですが..先生に相談したら 上の方も言っておられるように 数回に分けて食事してください!!とのことでした。あと 食事後は30分は寝転ばないこと・仰向けで寝ないこと でした!!
あまりひどかったら 吐き気止めくれますよ~!!ききます(σ‥*)

• いよちん

いよちん

私も2日後検診なのでドクターに相談してみます!!
    やっぱり食事の回数を増やして1度の量を減らすべきなんでしょうね。。
    でも、産まれる前に友達とのランチなど予定つめちゃっててなかなか少量ずつってのが難しくて悩んじゃいます😭

• 4月29日
  • el

el

私は朝8時に バナナ食べて
    10時頃 パン🍞食べて
    13時頃 お昼ご飯(少量)食べて
    15時頃 ゼリーorフルーツorヨーグルト
    19時頃 夜ご飯(少量)って感じにしてます。
    ランチでも食べすぎると気持ち悪くなると思いますよ😭
    明後日?病院いくんだったら吐き気止めもらって、それ持って言ってた方がいいと思います★

• 4月30日