※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-keiko
子育て・グッズ

お風呂上がりに蚊に刺されたような痕が出た。救急で診てもらった方がいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

すいません。至急お願いします。
お風呂あがりにいきなり体一面に蚊に刺された様な痕が出ました。
お風呂に入る前はありませんでした。
これは救急で診て貰った方がいいのでしょうか?
同じ様な事になった方居たら教えて下さい。

コメント

りんごろー

蕁麻疹かと思います。
3ヶ月なので食べ物でもないでしょうし、温度差で出る子もいますが、どんどんひろがるようなら病院に行ってみてはどうでしょうか?

ShSn

蕁麻疹ですかね〜
私だったら救急に連れていきます!

なぎちゃんmama

何かにまけた様な感じですねえ。何か心当たりはありませんか?
身体が温まった時だけでるものかもしれませんが、念の為病院受診はした方が良いと思います。
痒がったり痛がったりしてなければ明日の受診でも良いと思いますよ。

ザト

うちの子の季節性蕁麻疹と似てる気がしますが、専門の先生でも触って確かめないと判断できないそうなので、診てもらった方が安心だと思います(●´人`●)

なっちゃんんん

蕁麻疹です!!
病院も明日ならあいてるところあると思いますし、様子見て広がるようなら救急行かれた方がいいかと!大丈夫そうなら明日でも大丈夫だとは思います!

なっちょん

蕁麻疹ですかね?
結構ひどく出てるようなので、救急に連れて行ってあげたほうが良いかと思います>_<
心配ですね😢お大事になさってください。

アボカドサラダ

蕁麻疹ですね、わたしこんな感じでよくでます!
疲れとかで免疫弱ってる時に食べ物に当たったり、アレルギーやったり原因は色々あるようですが(๑•́ ₃ •̀๑)
多分まだまだ増えることもあるかと思いますし、一度病院で診てもらったほうがいいと思います!このあと治ればいいですが、蕁麻疹すごい痒いのでかいてひろがることもあります!(´-_-。`)

プリポキオ

じんましんに見えます。
お子さんの様子はどうですか?特に機嫌悪くなければ様子見てよいとおもいますが、希に喉にじんましんが出ると呼吸困難になることもあるので、様子はよく見ていた方がいいです。
機嫌悪ければ一度救急に電話した方がいいと思います。

K-keiko

皆さん、ありがとうございました。
多少、薄くはなってきたんですが機嫌悪いのでこれから救急行ってみます。

関西のみゆママ

顔には出てませんか?
蕁麻疹で体に出ているだけであれば、お風呂などの熱の変化でか、母乳によるアレルギーのかなの可能性があります。
痒みが伴っていたら少し冷やしてあげて様子を見てあげてください。突発であれば少しすると落ち着きます

関西のみゆママ

なお…体のみの蕁麻疹ですと、病院での処方はされません。マスクなど完備して連れていってあげてください

なぎちゃんmama

夜遅いので気を付けて下さい。お大事にされて下さい。

K-keiko

皆さん、昨日はありがとうございました。指摘通り蕁麻疹でした(>_<)
処方箋はありませんでしたが、元からあったロコイドとプロペトを普通に塗っていいとの事でした。
遅くなりましたが、皆さんのおかげで落ち着いて動くことできました。本当にありがとうございました。

関西のみゆママ

落ち着いてよかったです♪
病院でもお話があったとは思いますが…蕁麻疹はお風呂後は出やすいです。なので、風邪などひかぬよう部屋を暖めるなどの対処をしつつ、入浴は避けシャワーで済ませる程度で済ませてあげてください♪

• K-keiko

K-keiko

ロコイド塗ってあげていいよとしか言われなかったので新情報です!!(゜ロ゜ノ)ノ
    ありがとうございます。気をつけます。

• 4月30日