※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

生後四ヶ月の娘にヘアバンドを使いたいが、おすすめブランドや使用について不安がある。オススメやトラブルの経験を教えて欲しい。

生後四ヶ月の娘、ヘアバンドの使用について・おすすめブランド等教えてください。

生まれた時から髪がふさふさで、
伸びてきたこともあり、ちょうど目にかかってしまいそうな微妙な長さになってきました。

物を掴むようになったので、誤飲する危険があるのでヘアピン使用はやめたほうがいいと保健師さんから言われました。
しばれるくらいまではヘアバンドがいいのでは?と言われました。

色々とネット検索しましたが、たくさん種類があって迷います。
使用についても、ヘアバンドって一日中つけててもいいの?頭が締め付けられない?
素材はどういうものなら負担にならない?
など色々と不安も…

ヘアバンド使用されている方でオススメ、逆にこういったトラブルがあったよ!など教えてほしいです。
女の子なので可愛いブランドなども気になります!

コメント

うちの子も髪の毛ふさふさで、ヘアバンド買ったんですが、すぐ取れちゃって写真撮る時ぐらいしか付けられてないです😭
付け方が悪いのかもしれないですが💧
私はバースデイでヘアバンドやヘアアクセ買ってます☺️

はるmam

うちもふさふさで、H&Mのヘアバンド使ってます🙂
布製でリボンになってて、可愛いですよー!3つでワンセットになってて1000円しなかったと思います🎶
ただ気持ち大きいので、2ヶ所仮止めして小さくしました!
自分でずらして、目のところについてたり、食べたりしてますが、布なのでまぁいいかなと思ってます😂