※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIKI
子育て・グッズ

歯磨きのやり方や歯の本数について相談です。磨き方やフッ素の使用、食後の歯磨きや寝る前の麦茶について教えてほしいです。

歯磨きについてです。
今、上2本と下2本しか生えてないのですが、ご飯の後に歯ブラシをしています。

磨き方は、最初は子供に持たせて磨かせてます(ほとんど磨けてないと思いますが(・・;))
その後に仕上げ磨きをしてます!
歯の本数が少ないので10秒くらいで終わってしまうのですが、、
もっとしっかりと、フッ素など使用して磨いた方が良いでしょうか??

あと、いつも寝る前に麦茶を飲ませますが、飲んだ後も歯磨きってしますか??

同じくらいの歯の本数の方、どのようにされているのか教えていただきたいです(^_^)

コメント

はじめてのママリ

うちの子も4本生えてます。
歯医者さんで聞いたのですが、ホームケア用のフッ素は濃度が濃くない&完全に磨けてないと塗っても意味がないので、気休め程度だそうです。歯医者さんでちゃんとケアしてから高濃度のフッ素を塗ってもらうのがいいと言われました!

• JIKI

JIKI

回答ありがとうございます♡
    もう歯医者さんに通われてるのですか??
    うちもそろそろデビューしようか、もう少し歯が生えてから行くべきか悩みます(・・;)

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯磨きできてるか心配でデビューしました💦みてもらったら、前歯の裏に小さな歯石がついてました😅つきやすい子いるんですと言われましたが、いってよかったです。。フッ素も塗ってもらいました。

• 11月27日
  • JIKI

JIKI

なるほど〜!
    確かに綺麗になってるか心配ですね、、
    私も行ってみたいと思います(^-^)
    きっと、大泣きしそうですが、、笑

• 11月27日