※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

生後11日目の男の子を子育て中で、搾乳してから哺乳瓶で母乳を飲ませています。搾乳器を使っているが、直接飲ませたい。乳量は少ないため、根気よく直母で上げるべきか悩んでいます。

生後11日目の男の子を子育て中です。
搾乳してから哺乳瓶で母乳飲ませている方いますか?😅
私自身、量も大量って訳でもないのですが、ブラジャーが濡れるぐらいは出ます😂
私の乳首の高さが低くさらに左は陥没気味?なので吸わせる時はニップルを使って吸わせていますが多分満足するほどの量は出ていません。。
入院している時も片乳ずつ5分吸わしても10出るか出ないかぐらいでした😣
なので今では張ってきたら搾乳器で搾乳して哺乳瓶から飲ませています😞
ただこれの作業が凄くめんどくさくて…なるべく直接飲ませてあげたいのですがドバドバ量も出てるわけでもなさそうやし、根気よく直母で上げるべきですかね(>_<;)

コメント

🕊

1ヶ月ごろまで右だけ直母で左は搾乳してあげてました!
ちょもさんと同じように左が短めでうまく飲めず、、
搾乳機使ってたら伸びてきたのと赤ちゃんの吸引力が強くなったので両方とも飲んでくれるようになりました😌
搾乳めんどくさいですよね💦
毎回洗い物も出るし💦

• 年子まま🧸

年子まま🧸

搾乳したら伸びますよね😂でも時間空いたらまた縮んじゃってます😞
    ニップル付けてやっとまともに飲んでくれる感じで…産院みたいに飲む前と飲んだ後の体重計みたいなのも家にある訳でもないのでなんぼ飲んでいるのかもわからずです…母乳ならとりあえず泣いたら飲ませたらいいと思うんですが😣
    搾乳本当にめんどくさいです、、手動のやつなので余計😅
    洗い物も増えるしでデメリットしか見えないです(T_T)

• 11月27日
びーたん

わたしは子供の口が小さいのと舌の使い方が下手だと言われ
直母できず・・・
毎回搾乳してあげてました😣
哺乳瓶の消毒も搾乳器の消毒も面倒ですよね。

母乳量はすごかったんですけど( ;꒳​; )
結局2週間で10キロ痩せてしまって、おっぱいも張らなくなり、出る分はあげようと思ってミルクを足すようになりました!
そして今は完ミです…😵

わたしはもっと吸わせれば
完母にできたのかなって思ってます😭
ミルクはミルクでらくなところもありますが☺️

• 年子まま🧸

年子まま🧸

本当にめんどくさいですよね😣
    ストックも便利ですがわざわざ冷凍保存や冷蔵保存して溶かしたりッ温めたりするまでも時間かかるしかと言って手動の搾乳器なので授乳時間に合わせて搾乳しようとしてもおっぱい張ってなかったりで😞
    10キロも痩せてしまったんですか😭大丈夫ですか💦💦
    私はまだおっぱい張るので出さないと乳腺炎なっちゃうしもうなんかこの際完ミがいいなと思えてきました、、、楽ですよね😣
    理想は完母ですが直母できにくいし手間がかかること多すぎて😞

• 11月27日
  • びーたん

びーたん

そうなんですよね( ;꒳​; )
    ニップルも使ったんですけど、今度は血豆できてみたいな繰り返しで
    心が折れました😱
    完母にしたかったのに、できないストレスすごくて
    泣いてばっかでした笑
    無理しなくてもいいと思いますよ!
    でも今が1番辛いと思うので
    直母できても、ミルクにしてもどっちでも楽にはなると思います!
    わたしは2ヶ月半くらいまで搾乳器で搾ってはしてました!
    最後の方は1日に30くらいしかしぼれなかったです😩

• 11月27日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

血豆ですか痛そうです。。
    乳首痛いの心折れますよね、私も痛いながらに搾乳してます😣
    完母の方がいいですけどなかなか上手いこといきませんよね😅
    乳首も高さあって完母にできたら添い乳しながら寝れるのにな〜とか思ってましたが結局搾乳しないと無理な乳首で😂😂
    まだまだなれない育児にドタバタでつらいです😭
    私も母乳が出る今のうちに気合いで搾乳して飲ませときます😂
    めっちゃ少ないですね😭

• 11月27日